先輩です!

こんにちは!

土堂小学校を卒業しました!なんだか、大人になった気分です。

後輩達よ、土堂小学校を良い学校にしていってくださいね!!

ずーーーっと応援している先輩でした。



マッチ「卒業生」


Secret

おめでとうございますーーす

またまた 先輩です。

進級 おめでとうございます!!

1年生のみなさんは 入学おめでとうございます!!

来年は どんな学校になっているか 先輩は楽しみです^-^

頑張ってくださいね””

笑顔がキュートな先輩でした^~^




マッチ「卒業生」







Secret

送別式

今日、送別式があった。
転任者の先生のあいさつになってから、涙があふれてきた。
ず~と泣いてて、歌を歌う時も泣いていた。
結局ぼくは、最後までず~と泣いてた。



イッシー(六年)


Secret

6年生が始まりました!!

お久しぶりですね。
今年も報道委員会で頑張ります。
よろしくお願いします。
さて、始業式に始まって、5つの式が終了。
新6年生は、色々な式の準備に片付け。
とても大変だったよー。
でも、これで6年生らしくなることができました。
これからも、6年生の自覚を持って頑張ろう。
もちろん、報道委員会の方も忘れずに頑張りますよー。
この1年間、よろしくね!!





             あかりっち(6年生)


Secret

おひさしぶり

おひさしぶりです。アリーンです。

今年もブログが出来るようになりました。

今年は週一くらいでこう新できたらいいなーと思っています。

新学期になりましたね。6年生になると新学期早々いそがしいですね。

みなさんいっしょにがんばりましょー。


以上アリーンでした



アリーン(6年生)


No title byユッチー
今年もブログができて、よかったですね。
御調西五年ユッチー

Secret

6年生スタート

 お久しぶりです。今年も報道委員会に入ってブログを書きます。
昨年と同じく「高ちゃん」で書いていきますよ~。

いよいよ6年生がスタートです。
6年生になると、いろんな仕事が増えてきます。
今日までは、5つの式の準備・片付けをしました。
この前、教科書が配られ、中身をのぞいてみると難しい内容がいっぱいです。
でも、なんだか楽しみもあるような気がします。

1学期は、「運動会」、「水泳教室」、「入学式」、「創立記念日」など、短い間に行事いっぱい!!!
楽しみだなぁ。
6年生、がんばるぞー!



          高ちゃん(6年生)


Secret

よろしくお願いします。

皆さん、初めまして。

私は、新しく報道委員会になったはなぼうです。

今日は、自己紹介をします。

私の好きなことは、2つあります。

1つ目は、絵を描くことです。(女の子の絵や絵本に出てくるような感じの・・・。)

2つ目は、本を読むことです。(結構長い本や、怖い話が好き)

好きな教科は、
1位 音楽
2位 図工
3位 国語
4位 社会
5位 理科
6位 算数
です。

最近、嬉しかったことは なわとびの二重とびが出来たことです。

最高記録は、連続6回です。 

これからよろしくお願いします。




はなぼう(5年生)


Secret

かわいい新1年生がやって来た!!

昨日、4月7日に入学式が行われました。
新しい1年生が土堂小学校にやって来ました。
今年は去年より少なくなって、47名の1年生が入学してきました。
入学式では、6年生が式場に1年生を連れて行って、一緒に入場します。
私は、1年生の○○ちゃんと一緒に入場しました。
とってもかわいかったです。
また仲良くなれればいいと思います。
1年生のみなさん、早く学校に慣れてくださいね!!
よろしくお願いします。




           あかりっち(6年生)


Secret

よろしくお願いします。

皆さん、初めまして!僕は、もっちです。
僕はとってもパソコンが好きで、今年から報道委員会に入りました。
好きな食べ物は焼き肉で、タレは辛口です。
これからよろしくお願い致します。



もっち(4年生)


Secret

色んな式

 今まで5つの式がありました。
始業式・就任式・入学式・離任式・認証式がありました。

4月6日 始業式・就任式
いよいよ6年生のスタートです。どんな楽しみや苦しみが待っているのか楽しみっ!担任の先生は5年生と同じく持ち上がり!!!!
5人の先生が転任してこられました。みんなどんな先生なのか楽しみです。

4月7日 入学式
かわいいかわいい1年生が入ってきました。
私たちは6年生なので、一緒に手をつないで体育館に入場しました。とてもかわいかったです。
1年生の友達、たくさん作りたいなぁ。

4月8日 離任式
6名の先生が転任されました。3名の先生は、担任をしてくださったり、身近な先生でした。
入場の時、泣いている先生がいて、もらい泣きしてしまいました!!

4月9日 認証式
学級委員認証式です。学級委員になった人が認証状をもらっていました。おめでとー!

以上5つの式です。とても長かったです。準備も頑張りました。いすを出したり、片付けたり・・・。
忙しかったです。
今後もがんばります。



          高ちゃん(6年生)


Secret

プロフィール

土堂っ子

土堂っ子

土堂っ子が日々の出来事をつづります。

カウンター
トータル:

現在:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
ブログの更新率
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ記者
学年 ペンネーム

5年生 ぷくぷく
  せっぴー
  ドラゴン
  よもぎもち
  ゆめめ
6年生 たっさー
  とよぴー
  マリマリン
  てんてん
  ハルのすけ

卒業生  
28年度卒業 ぼたん
  るるなっち
  カピバラ
  れいれい
  はりねずみ
  山神
  帆乃ちゃん
  森もっち
  やのん
  トッキー
  てづ
  はやっしー

27年度卒業 しんしん
  フッキー
  ぱるん
  ビッグ
  ごっきー
  うおミズ
  メープル
  あゆぴー
  のんピース
  チリ
  みかん
  れーたん
  アップル
  モリッチ
  どんぐり
  たけのこ

26年度卒業 ココのすけ
  くっちー
  なっぴー
  りみりん
  もこもこ
  いっつー
  ななっち
  まるまる
  とーも
  イワチャン

25年度卒業 りんりん
  デンチャンマン
  ヒラケン
  瀬戸丸
  ふっくー
  ミスターサダ
  めっち
  むらウパ
  はー君
  しゅしゅ
  ユーちゃん
  たっくん
  ピーチ
  ライチ
  ハーモニカ

24年度卒業 もっち
  タクシー
  ユリ坊
  ハッチー
  なーたん
  ほっしゃん
  よっしー
  ナオナオ
  マッキー
  なっち

23年度卒業 オッキー
  マッツー
  将君
  まりっち
  あやっち
  ななちゃん
  なるる
  かっしー
  マッサー2号
  アミミ
  エリリー
  はなぼう
  ちーもも
  ななまりん
  ノア
  メグ
  みかりん

22年度卒業 イッシー
  なっちゃん
  モリリ
  もなか
 
  ここちゃん
  ひっかー
  シラちゃん
  高ちゃん
  うっつー
  ツッチー
  ニッシー
  あーちゃん
  もうぷちゃん
  あかりっち
  西子
  やあま
  ピーマー
  アリーン
  こにたん

21年度卒業 はるちゃん
  ながっち
  だいふく
  ミッチーィ
  エミちゃん
  セブンシー
  ゆきぷん
  たーちゃん
  マッチ
  キヨミズ
  シロ
  チョコちゃん
  キンタロウ
  ユウキャン
  みゅうも

20年度卒業 うっきー
  しんちゃん
  ミッキー
  ヤマちゃん
  むっちー
  ハッシー
  まー子
  テラさん
  上杉チョー
  ちょビス
  テラちゃん
  ももちゃん
  やっさん
  そのあき

19年度卒業 上さん
過去の報道委員会
ブログ内検索
交流校マップ
平成29年度 ブログ記者
リンク
ともしびプロジェクト
日記を書いて木を育てよう!

日記の数によって成長します。
大人の木に成長すると、実際の森に苗木を植樹してくれるそうです。
RSSフィード