ありがとう

僕達、平成24年度卒業生が土堂小学校を巣立ってから、1週間あまりがすぎ、新年度に入りました。
僕は、6年間にわたる土堂小学校での学校生活で、常に先生方の愛を受けてきました。

1年生 いつも僕を優しく受け止めてくれた先生
2年生 僕のことをニックネームで気軽に呼んでくれた先生
3年生 僕の、「ラグビー選手になる」という夢を応援してくれた先生
4年生 僕に太鼓の厳しさを教えてくれた先生
5年生 いつも元気に僕を励ましてくれた先生

そして・・・

6年生 いつも僕がみんなに貢献することが出来るよう、支えてくれた先生
他にも、いつも僕を信じてくれた事務の先生。3年間のクラブ活動や、委員会活動でお世話になった先生。
5年間、僕をあたたかく見守って下さった松原前校長先生。毎日僕たち6年生を気にかけて下さった田坂校長先生。
6年間ぼくに、明るく声をかけて下さった館長さん、
そして何より、2年間ブログを書いてきた僕を気にかけて下さったり、謝恩会でのスライドショー計画で色々教えて下さった報道委員会の先生。
この6年間で、本当にたくさんの愛を受けてきました。

6年間の間に、僕に愛を下さった先生方。
そして、2年間僕のブログを読んで下さった方々、
今まで、ありがとうございました!!



よっしー
よっしー(6年生)


おねがいします。 by久勝小あつし
ぼくは、久勝小学校四年のあつしです。放送情報委員になって一年目です。好きな教科は体育です。放送情報委員会にはいったのは、放送情報がよかったからです。今年の目標は、ちゃんとうてるようになりたいです。これから交流よろしくお願いします。

No title by土堂小学校
熱い思い、気持ちがひしひしと伝わってくる、しっかりした文章です。
毎日、土堂小学校に通い、たくさんのことを学び、身につけ、このように礼儀正しく
お礼の言葉を述べることができる・・・。
立派に成長しましたね。
新しいステージで、一層の飛躍を祈ります。

GOOD LUCK!!

Secret

はじめまして!

はじめまして。ココのすけです!
わたしの好きな食べ物は、オムレツとハンバーグです。
好きな教科は、図工と理科です。
しゅみは、お菓子作りです
最近は、特にクッキー作りにはまってます!!
今までは、型を使って作っていました。
最近は、自分の好きな形を作って焼いています。
この前は、東京スカイツリーの形のクッキーを作りました。
自分で好きな形にして作ると、かわいすぎて食べるのがもったいなく感じます。
もったいないと思うけど、すぐに食べてしまいますΣ(ノ≧ڡ≦)
これからたくさんブログを書いていくので、よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃



                 ココのすけ
                   ココのすけ(5年生)


Secret

3年目です

今年もまた、ブログを始めることになりました。りんりんです。
学年が上がって6年生になりました。
今年は、最高学年なのでがんばります!
太鼓も、勉強もパワーアップしました。
再び、よろしくお願いします。


りんりん
 りんりん(6年生)


Secret

初めまして

初めまして。ごっきーで~す。
ぼくは、初めての委員会で、報道委員会になりました。
ブログは書いた事がないので変な記事になってしまうかもしれないけど、1年間よろしくお願いします!!



ごっきー
  ごっきー(4年生)


Secret

はじめまして

はじめまして<もこもこ>です。
わたしの好きなことは、手芸と、バスケットボールです。
好きな教科は、国語と図工です。
これから一年間、たくさんブログを書いていくので、よろしくお願いします。


もこもこ
  もこもこ(5年生)


Secret

初めまして

初めまして。ぼくは、ビッグです。
このたび、報道委員会に入りました。
ぼくが報道委員会に入った理由は、写真さつえいやブログ書くを仕事をしたかったからです。
これから報道委員会で、気持ちの伝わるブログの文章を書くことをがんばります。
1年間、どうぞよろしくお願いします。



ビッグ
   ビッグ(4年生)


Secret

再び報道委員会になりました

再び報道委員会になった、むらウパです。
おととしはブログの更新数が少なかったので、今年は土堂小学校や日常生活のことを、しっかり伝えていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。



むらウパ
むらウパ(6年生)


Secret

はじめまして!

はじめまして!わたしは、なっぴーです。
バスケとスキーをするのが好きです。
1年間、ブログを書くのでよろしくお願いします!


なっぴー
  なっぴー(5年生)    


応援してるね~ by私は、誰でしょう?
なっぴーの友達だよ~。応援してるから、土堂っ子日記頑張ってね。

さて、私は、誰でしょう?
ヒント①:3,4年で一緒だったね
    ②:幼稚園の頃から、知り合いだったね。
    ③:妹がいるよ。
分かったら、直接返事してね

Secret

よろしくおねがいします。

こんにちは。ヒラケンです。
ぼくの得意な科目は、理科と体育です。
これから1年間、よろしくお願いします。


ヒラケン
  ヒラケン(6年生)


Secret

フットベースボール

ぼくは、ビッグで~す。
毎日、休けい時間にフットベースボールをしています。
7人くらいでしています。
ぼくは、毎日していて、他の友達は、やる日とやらない日があるそうです。
ぼくは、いつもホームランや3ベースヒットを打っています。
チームプレーだから、力を合わせないと勝てません。
ぼくは、みんなにチャンスが来るようにしています。
これからも力をそろえてがんばります。


ビッグ
  ビッグ(4年生)


Secret

プロフィール

土堂っ子

土堂っ子

土堂っ子が日々の出来事をつづります。

カウンター
トータル:

現在:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
ブログの更新率
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ記者
学年 ペンネーム

5年生 ぷくぷく
  せっぴー
  ドラゴン
  よもぎもち
  ゆめめ
6年生 たっさー
  とよぴー
  マリマリン
  てんてん
  ハルのすけ

卒業生  
28年度卒業 ぼたん
  るるなっち
  カピバラ
  れいれい
  はりねずみ
  山神
  帆乃ちゃん
  森もっち
  やのん
  トッキー
  てづ
  はやっしー

27年度卒業 しんしん
  フッキー
  ぱるん
  ビッグ
  ごっきー
  うおミズ
  メープル
  あゆぴー
  のんピース
  チリ
  みかん
  れーたん
  アップル
  モリッチ
  どんぐり
  たけのこ

26年度卒業 ココのすけ
  くっちー
  なっぴー
  りみりん
  もこもこ
  いっつー
  ななっち
  まるまる
  とーも
  イワチャン

25年度卒業 りんりん
  デンチャンマン
  ヒラケン
  瀬戸丸
  ふっくー
  ミスターサダ
  めっち
  むらウパ
  はー君
  しゅしゅ
  ユーちゃん
  たっくん
  ピーチ
  ライチ
  ハーモニカ

24年度卒業 もっち
  タクシー
  ユリ坊
  ハッチー
  なーたん
  ほっしゃん
  よっしー
  ナオナオ
  マッキー
  なっち

23年度卒業 オッキー
  マッツー
  将君
  まりっち
  あやっち
  ななちゃん
  なるる
  かっしー
  マッサー2号
  アミミ
  エリリー
  はなぼう
  ちーもも
  ななまりん
  ノア
  メグ
  みかりん

22年度卒業 イッシー
  なっちゃん
  モリリ
  もなか
 
  ここちゃん
  ひっかー
  シラちゃん
  高ちゃん
  うっつー
  ツッチー
  ニッシー
  あーちゃん
  もうぷちゃん
  あかりっち
  西子
  やあま
  ピーマー
  アリーン
  こにたん

21年度卒業 はるちゃん
  ながっち
  だいふく
  ミッチーィ
  エミちゃん
  セブンシー
  ゆきぷん
  たーちゃん
  マッチ
  キヨミズ
  シロ
  チョコちゃん
  キンタロウ
  ユウキャン
  みゅうも

20年度卒業 うっきー
  しんちゃん
  ミッキー
  ヤマちゃん
  むっちー
  ハッシー
  まー子
  テラさん
  上杉チョー
  ちょビス
  テラちゃん
  ももちゃん
  やっさん
  そのあき

19年度卒業 上さん
過去の報道委員会
ブログ内検索
交流校マップ
平成29年度 ブログ記者
リンク
ともしびプロジェクト
日記を書いて木を育てよう!

日記の数によって成長します。
大人の木に成長すると、実際の森に苗木を植樹してくれるそうです。
RSSフィード