ホームページ作り

10月の後半から、4年生が情報科で尾道の小路(しょうじ)について、ホームページを作っています。
1組はもうほとんどの班が終わってます(^-^)
12月中にはインターネットに公開する予定です。
楽しみにしていてください!!

キヨミズ


Secret

雨の日

今日は雨の日でした。とてもジメジメしていて、気持ちも何だかモヤモヤでした。
グラウンドでは遊べません。マラソン朝会もありませんでした。
しかも、いつもよりも一段と寒かったです。こういう日はぼくは苦手です。
だから、こういう日はあんまりないほうがいいです。
しかも、マラソン大会の日の予報は雨です。ぼくはマラソンが好きなので中止になったらいやです。
雨よ、降るな!

シロ


Secret

寒~~い

この頃はとても寒いです。
特に、今日はとても寒いです!
ほとんど毎日マラソン朝会があるけど、寒くてたまんないです!
みんなも寒さに負けず、カゼをひかないようにがんばってください。

キンタロウ


Secret

ミュージカルの練習

ミュージカルの練習風景です。
ファルセットをがんばって使っていました。
表情もとてもよかったです。
1203-1.jpg


上さん


Secret

もう12月!

 もう12月。
 12月といえばクリスマス!!
 学校の一部は、もうクリスマス気分?
1203-2.jpg

1203.jpg

クリスマスが待ちどうしいね!
今年は何をもらえるのかな?

テラちゃん


Secret

放課後

放課後の時間です。
今日は、バスケの練習です。
1203-1_20071203162035.jpg

シュート~!!!
1203-2_20071203162123.jpg

ナイス!!
寒さも吹き飛ぶくらい、みんながんばって練習しました。

モモちゃん


Secret

アニメーション

今日は、1,2時間目の図工の時間に、パソコンで「アニメーション」を作りました。
それで僕が作ったのが、「団子三兄弟危うし」という作品を作りました。
どんどん団子が食べられて、最後にお腹いっぱいになった人が出るという作品です。
自分もいっぱい団子を食べたいです。

ミヤボー


Secret

4年のブーム?

 今、4年生ではやっていることは、あやとりみたいです。
 今日も、ろうかであやとりをやっている4年生を何人もみました。
 
         1204.jpg

みんなとっても楽しそうにしていました。

テラちゃん


Secret

給食

この写真は、給食時間の写真です。
今日の給食も、とてもおいしかったです。
いつも給食の時間は笑い声が絶えません。
1204-1.jpg

1204-2.jpg


上さん


Secret

委員会活動

今日の6時間目に委員会活動がありました。今日で2回目です。
報道委員会は廊下の掲示物をはりかえました。
まず、掲示物の押しピンを通す所の裏に、ガムテープをはります。
ガムテープをはることで、がびょうをつけたときがんじょうになります。
その後、1階、2階、3階とたくさんのポスターをはります。
掲示物のはりかえは、大変でした。

キンタロウ


Secret

すごい!!

今日の昼休けい、すごい人を見つけました。
それは、「心のふれあい広場」という掲示板があるんですが、その掲示物がみだれている所を直していました。
親切だなと思いました。
1204_20071204154821.jpg

これからも、続けてくださいね。

ももちゃん


Secret

委員会

今日、後期になって2回目の委員会でした。
ぼくたち報道委員会はブログの記事を書いたり、廊下のけい示物をはりかえたりしました。
大変だったことは、たくさんのけい示物をはりかえる事です。
次の委員会の日もがんばるぞー!

キヨミズ


Secret

報道委員会

今週の金曜日がマラソン大会なので、かわりに今日が委員会活動の日でした。

報道委員会の仕事は、ポスターのはりかえと、ブログの更新でした。
ポスターはりは、がびょうを刺すのには力がいるので大変でした。
全部で20枚くらいありました。40分くらいかけてやっと全部はりおえました。
終わった後はちょっと手が痛かったです。大変だけども、これからもがんばろう!

今年もあと少しで終わりなので、委員会も後少ししかありません。
一つ一つがんばっていこう。 

シロ


Secret

報道委員会

今日は、新しい委員会になって、2回目の委員会活動の日です。

今日の仕事は、ポスターのはりかえをしました。
色々な種類のポスターのはりかえをしました。
みんな、張り切っていました。

作業は、紙がずれたりして、とても難しかったです。 

チョコちゃん


Secret

委員会活動「報道委員会」

今日の6時間目に、委員会活動がありました。

まず廊下のポスターはりをしました。
僕は、報道委員会の大事な仕事なので、頑張り所だと感じてすごく頑張りました。
いっしょに作業した人と、頑張りました。

ミヤボー


Secret

読書

朝の時間には、色々な活動をします。その中に読書朝会があります。
読書朝会の日には、みんな静かに熱中して読んでいます。
伝記や物語などを読んでいます。
1204_20071204160323.jpg



Secret

給食

今日の給食は、これです。
給食

みんなで協力して、給食のあまりを出さないようにしています。
みんな

みんな、おいしそうに食べていました。

ミヤボー


Secret

寒くなってきました

今日は、朝からとても寒かったです。
晴れてはいたけれど、風がとても吹いていました。
みんな外から帰ったら、きちんと手あらい・うがいをしていました。
風邪には十分気をつけているようです。
これからは、もっともっと寒くなるので、体調管理はきちんとした方がいいと思います。

上さん


Secret

そうじ時間

 1205.jpg

 もうすぐ、床のワックスがけがあるので、教室のそうじをていねいにやっていました。
 教室以外の自分のそうじ場所が早く終わった人は、教室のそうじも手伝いました~(^_^)

1205-2_20071205155245.jpg


 テラちゃん

 



Secret

やさしさ貯金箱

今日の、昼休けいに、やさしさ貯金箱に書いて入れている人を見つけました。
MVC-002S.jpg


これが、やさしさ貯金箱で~す。

MVC-003S.jpg


これからも、たくさん書いてやさしさ貯金箱に入れてくださいね。

ももちゃん


Secret

 マラソン

今日は最後のマラソン朝会でした。
霜が降りていて滑りそうでした。そしたら本当にすべりそうだったので、先生がコースを短めにしてくれました。一部は凍っていました。でもなんとかこけずに走れました。
明日はマラソン大会です。備後運動公園でやります。
ぼくの目標は2キロ9分15秒で走ることです。
明日はがんばるぞー!!

 キヨミズ


Secret

マラソン

今日は、マラソン朝会最終日でした。
地面が凍っていて危なかったけど、一生懸命走っていました。
いよいよ明日は本番。
自分のベストを尽くせるようにがんばります。
明日が楽しみです。

上さん


Secret

情報のテスト勉強!!

 今日、情報のプチテストをすることになりました!
 みんないそいでテスト勉強。

1206.jpg

 満点とれるかな・・・?
 がんばるぞ~~~~~~~~~~!!!

テラちゃん


Secret

冬は早いな!!

 もう、冬になりました。
 学校の階段にも、クリスマスツリーの掲示物がかざってありました。
このツリーに、色々なかざりの絵に色をぬって、はりつけます。
MVC-900S.jpg

ついこの前まで暑いと思っていたのに、冬はとても早いな~と思いました。

ももちゃん


Secret

マラソン大会を終えて!!

12月7日にマラソン大会がありました。
そして、月曜日に自分の記録が書かれた記録証をもらいました。
1210.jpg

とてもうれしかったです!

ももちゃん


Secret

【12月7日の分】マラソン大会

 12月7日、マラソン大会がありました。
 みんな、一生懸命がんばって走りました。
 その記録証明書を今日もらいました。

1207.jpg


来年は、このタイムを縮められるよう、がんばります!

テラちゃん


Secret

朝の練習

 今、5,6年は大会にむけて男子はサッカー・女子はバスケの練習をしています。
1210-2.jpg

 早朝・放課後に練習をしています。

 毎朝、寒いけどがんばります!!

テラちゃん


Secret

マラソン大会

12月7日はマラソン大会でした。
寒い中、自己ベストを出せるように、一人一人がんばりました。
一つの物事に集中するという事が、このマラソン大会で学べました。
マラソン大会にかぎらず、他の事にも一生けん命にやりたいです。

上さん


Secret

延長そうじ

もう少しで二学期が終わるので今日から、延長そうじです。
ワックスがけも始まったので、普段はしていなかった細かい所までそうじしました。
二学期は、きれいな学校で終了できそうです。
今週はそうじに力が入りそうです。

上さん


Secret

マラソン大会が終わって

12月7日にマラソン大会がありました。
31.jpg

みんな、走る内にだんだんと疲れていきたけど、がんばっていました。

ミヤボー


Secret

プロフィール

土堂っ子

土堂っ子

土堂っ子が日々の出来事をつづります。

カウンター
トータル:

現在:
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バロメーター
ブログの更新率
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ記者
学年 ペンネーム

5年生 ぷくぷく
  せっぴー
  ドラゴン
  よもぎもち
  ゆめめ
6年生 たっさー
  とよぴー
  マリマリン
  てんてん
  ハルのすけ

卒業生  
28年度卒業 ぼたん
  るるなっち
  カピバラ
  れいれい
  はりねずみ
  山神
  帆乃ちゃん
  森もっち
  やのん
  トッキー
  てづ
  はやっしー

27年度卒業 しんしん
  フッキー
  ぱるん
  ビッグ
  ごっきー
  うおミズ
  メープル
  あゆぴー
  のんピース
  チリ
  みかん
  れーたん
  アップル
  モリッチ
  どんぐり
  たけのこ

26年度卒業 ココのすけ
  くっちー
  なっぴー
  りみりん
  もこもこ
  いっつー
  ななっち
  まるまる
  とーも
  イワチャン

25年度卒業 りんりん
  デンチャンマン
  ヒラケン
  瀬戸丸
  ふっくー
  ミスターサダ
  めっち
  むらウパ
  はー君
  しゅしゅ
  ユーちゃん
  たっくん
  ピーチ
  ライチ
  ハーモニカ

24年度卒業 もっち
  タクシー
  ユリ坊
  ハッチー
  なーたん
  ほっしゃん
  よっしー
  ナオナオ
  マッキー
  なっち

23年度卒業 オッキー
  マッツー
  将君
  まりっち
  あやっち
  ななちゃん
  なるる
  かっしー
  マッサー2号
  アミミ
  エリリー
  はなぼう
  ちーもも
  ななまりん
  ノア
  メグ
  みかりん

22年度卒業 イッシー
  なっちゃん
  モリリ
  もなか
 
  ここちゃん
  ひっかー
  シラちゃん
  高ちゃん
  うっつー
  ツッチー
  ニッシー
  あーちゃん
  もうぷちゃん
  あかりっち
  西子
  やあま
  ピーマー
  アリーン
  こにたん

21年度卒業 はるちゃん
  ながっち
  だいふく
  ミッチーィ
  エミちゃん
  セブンシー
  ゆきぷん
  たーちゃん
  マッチ
  キヨミズ
  シロ
  チョコちゃん
  キンタロウ
  ユウキャン
  みゅうも

20年度卒業 うっきー
  しんちゃん
  ミッキー
  ヤマちゃん
  むっちー
  ハッシー
  まー子
  テラさん
  上杉チョー
  ちょビス
  テラちゃん
  ももちゃん
  やっさん
  そのあき

19年度卒業 上さん
過去の報道委員会
ブログ内検索
交流校マップ
平成29年度 ブログ記者
リンク
ともしびプロジェクト
日記を書いて木を育てよう!

日記の数によって成長します。
大人の木に成長すると、実際の森に苗木を植樹してくれるそうです。
RSSフィード