六年生に感謝しよう。

六年生は、僕達に今まで何をしてくれたか考えました。
六年生は、僕達をいつも見守ってくれたり、助けてくれたりしました。
僕は、六年生にすごく感謝したいと思います。

ミヤボー


Secret

6年生を送る会

 6年生がもうすぐ卒業!!→6年生とあと少ししか遊べない→6年生とふれあう!
ということで、今、わたしたち5年生は、明日・明後日・月曜日にやる6年生を送る会に向け、準備をしています。
 準備を始めたのは1週間前。少しの時間しかなかったけど、みんなとてもがんばりました。
 似顔絵や賞状を書くのは一苦労。でも、6年生への恩返しと思い、一生懸命やりました。
 成功するといいな!


テラちゃん


Secret

6送会に向けて

今日は六年生を送る会のための、ゲームなどの用意をしました。
六年生のために、みんな一生けん命がんばりました!
明日は、六年生のためにしっかりと、やっていきたいと思います。


まー子


Secret

図工(印刷)

3月6日に、図工で版画をすりました。
インクを、ローラーにつけて、コロコロすることが、一番楽しいです。


Secret

テスト

3学期は、まとめの学期です。
テストなどは、4年で勉強してきたことのまとめで、ずっと前に習った問題などが出ます。
復習の勉強をして、がんばっています。


マッチ


Secret

第一回6送会

 今日、第一日目の6年生を送る会がありました。
 進行に少しあいまいな所があったけど、その反省が明日に活かせれば良いと思います。
 明日は、今日よりも楽しい会にしたいです!


テラちゃん


Secret

委員会

今日は、今年最後の委員会でした。
後期委員会の反省や最後の仕事、来年から委員会に参加する三年生へ各委員会の紹介をしました。
委員会が、変わってからも学校のためになる事をがんばって、やってほしいです。
そして、来年から委員会に参加する三年生の人達にもがんばってほしいです。
今年度委員会、おつかれさまでした。


上さん


Secret

六送会

今日六送会がありました。
最初は、四年生、六年生がいす取りゲームをしました。
ぼくは最後までは残れませんでした・・。でもすごく楽しかったです。
次は、二年生と四年生がつな引きをしました。六年生は2回勝ちました。
最後はみんなでフォークダンスをしました。
ぼくが見た六年生は笑顔でいっぱいでした。
六年生にとって、今日はとってもいい思い出になったと思います。


キンタロウ


Secret

ラスト!委員会

 今日は委員会でした。今日は来年度から今の3年生も委員会が始まるので、その見学もありました。
 3年生はとても楽しみにしてたそうで、ぼくたちの委員会を見学している時もとっても楽しそうでした。僕は、よかったなと思いました^-^  
 でも今日は最後の委員会でした。だからもうすぐ今の委員会の活動が終わります。それはとっても残念だけど、あと少しがんばりたいです!!


☆キヨミズ★


Secret

調理実習

今日、六年生は最後の調理実習がありました。
チョコタルトとサンドイッチ、おかしたこ焼き、ふつうのたこやきの四つ作りました。
今回は、自分たちの作りたいものを作ったので、いつも以上に楽しく調理実習をすることができました。
お世話になった、公民館の調理室に感謝の気持ちをこめておそうじもしました。
最後の調理実習大成功でした。


上さん


Secret

六年生を送る会

 3月6日と7日に六年生を送る会がありました。
 6日に1、3、5、6年生がやって、7日に2、4、5、6年生がやりました。
 ぼくは四年生なので7日にやりました。
 最初のゲームは「いす取りゲーム」です。これは6、4年生がやりました。ぼくはがんばってやったけど、最後まで残れませんでした。
 次は、「綱引き」です。2年生対6年生をやりました。みんな楽しそうでした。
 最後はフォークダンスをみんなでしました。みんな楽しそうでした。
 6年生はみんな笑顔でした。
 教室に帰る時に六年生と握手をして帰りました。
 とても良い六年生を送る会になりました。


シロ


Secret

6年生を送る会

3月7日の金曜日に、『6年生を送る会』をしました。
5年生が、進めてくれました。
6年生と、4年生で、いす取りゲームを、しました。
いす取りゲームをしたら、1番最後まで、残りました。
うれしかったです。


チョコちゃん


Secret

6年生の思い出

3月7日に6年生を、送る会をしました。
5年生の人が、計画してくれました。
4年生と6年生は、いす取りゲームをしました。
2年生と5年生6年生は、つな引きをしました。
最後にフォークダンスをしました。
いす取りゲームは、2回線で負けてしまいました。
フォークダンスは、戦争みたいでした。
すごく楽しかったです。


マッチ



Secret

ラストの委員会

今日は、ラストの委員会です。
今日は3年生が来年の委員会のために見学に来ました。
3年生は興味津々でした。
僕は、3年生が報道委員会に入ってほしいと思います。
3年生のみんな、頼みます。


ミヤボー


Secret

六年生を送る会

今日、「六年生を送る会」がありました。
私達、五年生が六年生に喜んでもらおうとがんばって会をすすめました。
とっても楽しかったです。今日は、六年生と一緒にゲームができていい思い出ができました。
来週の月曜日は、感謝状・似顔絵わたしです。
いい結果になるといいな!!


ももちゃん


Secret

習字

 今日、習字で孟浩然がつくった、『春曉』という文を書きました。
 漢字ばっかりの作品です!!(中国の作品だから)
 昔の字も、何個かありました。漢字の形が変わってきていることがよく分かりました。
 いつもより文が長かったので時間がかかりました。
 難しかったです。


テラちゃん


Secret

六送会

今日、最後の六送会がありました。
私は心をこめて作った絵を、せいいっぱい見せました。
そしたら六年生がすごくうれしそうにしていたので、とても良い六送会になりました。


まー子


Secret

六送会

今日は、六送会の最終日で、体育館で5年生が6年生に似顔絵と感謝状をわたしました。
みんな感謝の気持ちをこめて、一生けん命似顔絵を描いたり、感謝状の内容を考えたりしました。
あと6年生が卒業するまで10日なので、今のうちにたくさん思い出を作って、6年生に「土堂の卒業生でよかった」と思ってほしいです。


Secret

情報科

今日の情報の時間に、ラインズeライブラリーをしました。
ラインズeライブラリーを作った会社の方が来られました。その方に、いろんな活用法をおそわりました。
その後、環境問題についてまとめました。(^_^)
わたしは地盤沈下についてまとめました。
みんなはどんなのにしたのかな?


テラちゃん


Secret

卒業式まであと少し!!

 もうすぐ6年生が卒業!!ということで、今日、卒業式の練習をしました。
 長い時間すわっているのでつかれるけど、お世話になった6年生に恩返し!という気持ちで、がんばります(*^_^*)
 よい卒業式になりますよ~に!

テラちゃん


Secret

プロフィール

土堂っ子

土堂っ子

土堂っ子が日々の出来事をつづります。

カウンター
トータル:

現在:
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バロメーター
ブログの更新率
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ記者
学年 ペンネーム

5年生 ぷくぷく
  せっぴー
  ドラゴン
  よもぎもち
  ゆめめ
6年生 たっさー
  とよぴー
  マリマリン
  てんてん
  ハルのすけ

卒業生  
28年度卒業 ぼたん
  るるなっち
  カピバラ
  れいれい
  はりねずみ
  山神
  帆乃ちゃん
  森もっち
  やのん
  トッキー
  てづ
  はやっしー

27年度卒業 しんしん
  フッキー
  ぱるん
  ビッグ
  ごっきー
  うおミズ
  メープル
  あゆぴー
  のんピース
  チリ
  みかん
  れーたん
  アップル
  モリッチ
  どんぐり
  たけのこ

26年度卒業 ココのすけ
  くっちー
  なっぴー
  りみりん
  もこもこ
  いっつー
  ななっち
  まるまる
  とーも
  イワチャン

25年度卒業 りんりん
  デンチャンマン
  ヒラケン
  瀬戸丸
  ふっくー
  ミスターサダ
  めっち
  むらウパ
  はー君
  しゅしゅ
  ユーちゃん
  たっくん
  ピーチ
  ライチ
  ハーモニカ

24年度卒業 もっち
  タクシー
  ユリ坊
  ハッチー
  なーたん
  ほっしゃん
  よっしー
  ナオナオ
  マッキー
  なっち

23年度卒業 オッキー
  マッツー
  将君
  まりっち
  あやっち
  ななちゃん
  なるる
  かっしー
  マッサー2号
  アミミ
  エリリー
  はなぼう
  ちーもも
  ななまりん
  ノア
  メグ
  みかりん

22年度卒業 イッシー
  なっちゃん
  モリリ
  もなか
 
  ここちゃん
  ひっかー
  シラちゃん
  高ちゃん
  うっつー
  ツッチー
  ニッシー
  あーちゃん
  もうぷちゃん
  あかりっち
  西子
  やあま
  ピーマー
  アリーン
  こにたん

21年度卒業 はるちゃん
  ながっち
  だいふく
  ミッチーィ
  エミちゃん
  セブンシー
  ゆきぷん
  たーちゃん
  マッチ
  キヨミズ
  シロ
  チョコちゃん
  キンタロウ
  ユウキャン
  みゅうも

20年度卒業 うっきー
  しんちゃん
  ミッキー
  ヤマちゃん
  むっちー
  ハッシー
  まー子
  テラさん
  上杉チョー
  ちょビス
  テラちゃん
  ももちゃん
  やっさん
  そのあき

19年度卒業 上さん
過去の報道委員会
ブログ内検索
交流校マップ
平成29年度 ブログ記者
リンク
ともしびプロジェクト
日記を書いて木を育てよう!

日記の数によって成長します。
大人の木に成長すると、実際の森に苗木を植樹してくれるそうです。
RSSフィード