残すところ・・・

あーちゃんです。
4月から5年生になります。
もう4年生があと15日。
だから、1日1日を大切に過ごしていきたいです。
また、5年生になったら、全校をひっぱって行く努力をしたいです。
皆さんは、新しく何年生になるんですか?




                                 あーちゃん


もうすぐ6年生 by-
こんにちはアポロです。
私は来年から6年生になります。小学校最後なのでがんばりたいです。あーちゃんさんは5年生になって楽しかったことはなんですか?
また今度教えてください(o-o)

御調西5年(アポロ)

残り15日ですね・・・ by林小りんご
 5年生もあと残りe-180e-184日になりました。私は来年から6年生になります。6年生が卒業するとさみしくなるけどがんばって下学年をひっぱていきたいです。e-68

来年は・・・・ by林小マングース
v-4114月から、私は6年生になります
林小りんごちゃんと私は同じ学年なので、一緒に頑張りたいと思いますv-22
自転車も、勉強も、スポーツも全部頑張りたいと思いますi-236

Secret

久しぶりの雪

今日は、久しぶりに雪が降りました。
こんなことはめったにないと思い、休憩時間に雪合戦をしてしまいました。
これぞ奇跡。





                                        むっちー


Secret

そろそろ

そろそろ、6年生とも別れの時が近づいてきた。
今、卒業式に歌う歌などを、練習している。
明日は、六送会。
6年生と一緒に、楽しむぞ!!




イッシー


Secret

霊についてどう思いますか?

みなさん、霊についてどう思いますか?
テレビや本などによく書かれていますよね。
でもほんとにいるのでしょうか。
ぼくは、いると思います。
みなさんはどう思いますか?




イッシー


Secret

甲子園

今、ぼくのクラスの男子の間でもり上がっている話は、春休みに甲子園に行くことです。
楽しみだな~。





イッシー


Secret

頭を打った¥-¥

 今、私は、おでこにシップをはっています。
実は昨日、登校中にこけてしまいました。
こけたら、傷ですむけれど、私は、すごく大きなたんこぶができてしまいました。
「ショックー」
もう痛くて痛くてたまりませんでした。おかげで、今日の体育も見学。
その上、足もすりきずになってしまいました。
小さいたんこぶならまだましだけれども、もうおでこ全体(?)にできてしまいました。
もうこれからは、たんこぶができないように気をつけようと思います。
でも、明日シップをはいでいいそうです。よかった~・・・。
みなさんも気をつけてください。
以上、頭が痛い高ちゃんでした!


                                          高ちゃん


Secret

ホームぺージビルダー

今日は、情報の時間にホームページ作りをしました。
ホームページビルダーとは、ホームページを作るソフトです。
私は、学校の中のお気に入りの場所をしょうかいするページを作りました。



                   歩


Secret

お楽しみ会

今日、一年間のまとめの会の計画を立ててました。
ぼくは、キックベースボールの担当になりました。
まずは、チームを決めることにしました。
次はルールを決めることにしました。
最後は注意点を決めました。
楽しみだな。



うっつー


Secret

ろくそうかい最終日

今日は、六送会の最終日!
最後には、五年生が「手紙」という歌を歌って拍手で六年生を送って終わった。
六年生さようなら。
これからもがんばってね!!



イッシー


Secret

報道委員会

今日は報道委員会の日!
ぼくは、今まで何個ブログを書いたのだろう。
それが今日わかる。
何個書いてるかな~。




イッシー


Secret

六送会

今日、朝会の時に六送会をしました。
この六送会は、3日間行われました。
企画してくれたのは5年生です。
6年生といい思い出が出来て良かったです。



                歩


Secret

四年生も

四年生もそろそろ卒業!
もう少しで五年生。
どんな勉強するのかな?
どんなことが起きるのかな?
楽しみだな♪




イッシー


Secret

卒業

こんにちは!
六年生といえば、卒業ですね。
今、私たちは、卒業文集や卒業制作など作っています。
あと数日で、卒業です。。
中学校に入っても、頑張りたいです。!!


                     
                     ミッキー


Secret

委員会見学

今日は三年生が、委員会の見学をします。
報道委員会をどう思ってくれるかなぁ~。
楽しみだな~。




イッシー


Secret

遅くなりました・・・・・

新入学児童参観日が終わって、一週間がたちました。
本番ではとっても緊張しました!!
でも、いい緊張感でした♪

太鼓の演奏もうまくできたし、とても楽しかったです!!



                         もなか☆


Secret

6送会

今日と、昨日とおとといの3日で5年生を中心に私達6年生を送る
6送会を開いてくれました。
1日目は、1年生と3年生とゲームや握手会をしました。
2日目は、2年生と4年生とやりました。
とても楽しかったです。

そして、楽しい思い出がまた一つ増えました。


                         ヤマちゃん


Secret

最後の委員会

今日で最後のことがあります。
それは委員会活動。

今までいろんなことがあった。
記事を書くのをさぼってしまって先生に注意されたり、でも頑張って記事をたくさん書いて、記事の数が一番になってうれしかったときなど・・・・。

いろいろ思い出ができました。

五年生になっても、報道委員会に入ってドンドンブログ書くぞ!




イッシー


Secret

委員会の紹介

今日は来年4年生になって、新しく委員会やクラブに入る3年生の委員会見学です。
今日の委員会の紹介は、6年生中心です。
今まで全然委員会の紹介を6年生に任せていて、自分が、6年でそういう立場になると、改めてきん張したり、人前での発言は難しいなと思いました。
これからも時間のあるときに新しく入る3年生が入りたくなるように、ちゃんとした行動をとっていきたいと思います。


Secret

音楽会

音楽会をやることになりました。
本番は、火曜日の4時間目です。
先生にも招待状を作りました。
ぼくたちは、「世界中の子供たち」という曲をします。
ぼくは、マラカスとすずをたんとうします。
他には、リコーダーの人やたいこの人がいます。
先生が来るのでがんばりたいです。



                       うっつー


Secret

終わり(涙)

今日で、報道委員会最後・・・・。
でも、また入りたい♪♪
楽しかったなぁ~~♪

で・・・・・・
今日は、3年生が見学に来ます。
(あっ、今来た!!)


委員会が終わると思うと、何だかちょっとさみしいです・・・。



                      もなか☆


Secret

ラインサッカー

今日、体育でラインサッカーをしました。
と、言ってもラインサッカーって皆さん何かわかりますか?
ラインサッカーとは、ライン(線)の中で、サッカーをするゲームです。
外野、内野、キャッチャーの3つに分かれるのですが、私は3回中、一回も内野に入れませんでした。
内野の人が、変わってくれなかったんです・・・。
3回中、3回内野に入った人もいました。
自慢じゃないですけど、私これでもサッカーうまいんですよ。〈笑〉


 
                                      モリリー


Secret

見学

今日、三年生が、委員会を見学しに来ました。
私も三年生頃、今の三年生の頃と同じようにいろんな委員会を見学しました。
どの委員会に入るか、決まったかな?



                         歩


Secret

六送会

今日、6年生を送る会をしました。
僕達5年生が準備をしてやりました。
六年生のみんなの、いい思い出になったらうれしいです。
六年生さん、卒業してももがんばってください。


だいふく


Secret

初!ベルマーク委員会に密着

今日は、初めてベルマーク委員会をのぞいてみました!
こんな感じです!
03-1.jpg
ベルマークの集計、大変そうでした。
でもがんばってください!


イッシー


Secret

放送委員会

今日は、放送委員会にも行ってみました!!
03-3.jpg
何か聞いています。
なにを聞いているのでしょう・・・。
それはぼくには分かりませんでした・・・・。
またこんど、委員会の人に聞いてみよっと。



イッシー


Secret

委員会

こんにちは、はるちゃんです。
今日は保健委員会についてです。
保健委員会は、メンバー全員で手作りの石けんを作ったりしていました。
また、体について発表したりします。
とても楽しそうでした。
入ってみたいな、と思います。
CIMG2701.jpg

今日で最後の委員会です。
今後もしっかり書こうと思いますので、よろしくお願いします。



はるちゃん


No title by鉢小 №700
こんにちは 鉢小の№700です。いい意気込みですね~♪
わたしも卒業まであと9日、この記事を読んでいたら、「卒業まで、私もがんばろう!!」と思いました☆
今後も、一生懸命に、ブログを書いていってくださいねv-353

Secret

愛育・さいばい委員会

今日は愛育・さいばい委員会にも行ってみました。
03-6.jpg
うさぎ、かわいいですよね~~。
でも今までに三びきも亡くなっています・・・・。
このうさぎは長生きしてほしいですね。
それにしても、かわいいですね。



イッシー


Secret

おわかれです

今日は、最後の委員会です。私はこのとおり報道委員会です。
今まで、ブログでいろいろな人と交流できて本当に楽しかったです。
私達6年生は、報道委員会とはもうお別れだけど、土堂小学校のサポーターブログと言って、卒業してもできるブログがあるのでそれを書こうと思います。
みなさん、見てください。

  
                     ヤマちゃん


お疲れ様でした by林小りんご
 報道委員会お疲れ様でした。「ヤマちゃん」さんのブログをみるの楽しみでした。でもお別れですね。 土堂小学校のサポーターブログ頑張ってください。

Secret

卒業に向けて

6年生は今、卒業に向けて歌の練習や、卒業文集づくりをしています。
それぞれ担当のところへ分かれて、昼休けいや大休けいに卒業制作や卒業文集などをやっています。
いそがしくてできない時もあるけれど、がんばって卒業までにみんなでやらないといけないことや、やった方がいいことなどをやって卒業したいと思ってます。


卒業式 by林小りんご
 今日はとうとう卒業式本番です。1時間目に6年生の教室に行ってリボンを付けてあげました。林小学校の6年生は学級閉さがあったけど今日は、全員が来ていました。卒業式の最後には泣いている卒業生もいました。私は友達といっしょに手紙をわたしました。いっしょに写真もとってくれたのでいい思い出になりました。

Secret

けいじ委員会

今日は、けいじ委員会にも行ってみました。
03-4.jpg
けいじするための何かを作っていました。
何を作っているんでしょうか。
けいじされるのが楽しみです。
がんばってくださ~い。




イッシー


委員会 by林小りんご
 けい示委員会の人頑張っていますね。どんなきじが張り出されるのか楽しみですね。

Secret

プロフィール

土堂っ子

土堂っ子

土堂っ子が日々の出来事をつづります。

カウンター
トータル:

現在:
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
ブログの更新率
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ記者
学年 ペンネーム

5年生 ぷくぷく
  せっぴー
  ドラゴン
  よもぎもち
  ゆめめ
6年生 たっさー
  とよぴー
  マリマリン
  てんてん
  ハルのすけ

卒業生  
28年度卒業 ぼたん
  るるなっち
  カピバラ
  れいれい
  はりねずみ
  山神
  帆乃ちゃん
  森もっち
  やのん
  トッキー
  てづ
  はやっしー

27年度卒業 しんしん
  フッキー
  ぱるん
  ビッグ
  ごっきー
  うおミズ
  メープル
  あゆぴー
  のんピース
  チリ
  みかん
  れーたん
  アップル
  モリッチ
  どんぐり
  たけのこ

26年度卒業 ココのすけ
  くっちー
  なっぴー
  りみりん
  もこもこ
  いっつー
  ななっち
  まるまる
  とーも
  イワチャン

25年度卒業 りんりん
  デンチャンマン
  ヒラケン
  瀬戸丸
  ふっくー
  ミスターサダ
  めっち
  むらウパ
  はー君
  しゅしゅ
  ユーちゃん
  たっくん
  ピーチ
  ライチ
  ハーモニカ

24年度卒業 もっち
  タクシー
  ユリ坊
  ハッチー
  なーたん
  ほっしゃん
  よっしー
  ナオナオ
  マッキー
  なっち

23年度卒業 オッキー
  マッツー
  将君
  まりっち
  あやっち
  ななちゃん
  なるる
  かっしー
  マッサー2号
  アミミ
  エリリー
  はなぼう
  ちーもも
  ななまりん
  ノア
  メグ
  みかりん

22年度卒業 イッシー
  なっちゃん
  モリリ
  もなか
 
  ここちゃん
  ひっかー
  シラちゃん
  高ちゃん
  うっつー
  ツッチー
  ニッシー
  あーちゃん
  もうぷちゃん
  あかりっち
  西子
  やあま
  ピーマー
  アリーン
  こにたん

21年度卒業 はるちゃん
  ながっち
  だいふく
  ミッチーィ
  エミちゃん
  セブンシー
  ゆきぷん
  たーちゃん
  マッチ
  キヨミズ
  シロ
  チョコちゃん
  キンタロウ
  ユウキャン
  みゅうも

20年度卒業 うっきー
  しんちゃん
  ミッキー
  ヤマちゃん
  むっちー
  ハッシー
  まー子
  テラさん
  上杉チョー
  ちょビス
  テラちゃん
  ももちゃん
  やっさん
  そのあき

19年度卒業 上さん
過去の報道委員会
ブログ内検索
交流校マップ
平成29年度 ブログ記者
リンク
ともしびプロジェクト
日記を書いて木を育てよう!

日記の数によって成長します。
大人の木に成長すると、実際の森に苗木を植樹してくれるそうです。
RSSフィード