総合でお気に入りの場所散策

今日の5、6時間目に総合でお気に入りの場所を散策をしました。
ぼくは寺付近を歩きました。
一番歩くコースだったので大変でした。
とてもいい絶景があってとても楽しかったです。
寺と風景と山という組み合わせが良かったです。
帰りは時間に間に合わなくなりそうになったけど、時間内に帰れてよかったです。
これから絶景のお気に入りの場所を見つけたいです。



将君(4年生)


よかったですね byゆうこりん(御調西五年)
一番歩くコースがたいへんでもとてもいい風景がみれてよかったですね。寺と風景と山,私も好きです。
今まで私は風景を気にしてみていなかったので,この日記を見て気にしてみてみよう、とおもいました。
今度は、絶景のお気に入りがみつかるといいですね。
私も見つけてみますね。

ゆうこりん(御調西五年)

すごそうですね byユッチー(御調西4年)
初めまして
ユッチーでーす。
すごそうですねその寺付近の寺と風景と山の風景。
一回みてみたいですね。


しっていますか。? byカッチー(御調西4年)
将君は、しっていますかぁ?
キックベースとゆう遊びあしっていますか。キックベースとはあいてがころがしたボールをけって遊ぶのがキックベースとゆうのです。
もしわからなかったらコメントにかいておくってきてくださいね。

Secret

ポートボール

こんにちは。
今日の6時間目に体育がありました。
今日はポートボールをしました。
ポートボールとは2チームに分かれて、ボールをキーパーに守られないようにゴールマンにわたすゲームです。
昨日やったときと同じチームでしました。
昨日は一勝一敗でした。
しかし今日は全敗でした。
悔しかったです。



将君(四年)


No title by将君
返事遅くなってすみません
ポートボールは3年でやって
4年では3回ほどやっただけなので
とっても残念でした

No title by将君
返事遅くなってすいません
ポートボールは3年生の時やって
3回ほどやった中1日が全敗なのでとても残念です

また、次に頑張ればいいよ! byさっちー
初めまして!
御調西小のさっちーです。
昨日は、一勝一敗だったけど、今日は全敗なんて悲しいですね。
今度の試合では、全勝するといいですね。
頑張ってください。

残念ですね byスレッジ智(御調西4年)
   こんにちは、御調西小のスレッジ智です。
この前コメントありがとう。ポートボールは、残念ですね。
次の時はがんばってください。
あなたが好きなスポーツはなんですか。
ぼくは、野球・ソフトボールです。
また教えてください。
メッセージお願いします。

No title byゆっきー
こんにちは!ゆっきーです。
ポートドールって難しいですよね
私はとても苦手です・・・
全敗は残念ですね。
でも次がんばってください!

がんばってください!! by林小コナン
こんいちは~私の名前は、コナンです!!
今私のクラスでは、とび箱をしています。
次は、バスケットがあります。早くしたいなぁとおもいます。
なぜかと言うと、私はバスケットに入っているからです。
将君もがんばってください!!

次がある!! by林小ミカン
コンニチワ~林小ミカンで~す(o・v・o)/
将君負けてしまいましたか・・・でも、次があるから頑張ってくださいね!応援していま~す

残念ですね・・・・ by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
それは残念ですね~i-195
将君さん、ポートボールはこのごろ始めたんですか??
それで、始めたばっかりだったらいいんですけど、もう少しで終わると言うのなら、次の何するかを教えて下さいi-199
それから、林小の4年生はこのごろバスケをしているそうです。
私たち5年生も今跳び箱をやっていて次の火曜日が最後です。
5年生も次バスケですi-27

Secret

懐かしい かるめらお菓子

みなさんは、駄菓子屋に行ったことがありますか??
私は、駄菓子屋に行ったことがあって、かるめお菓子という、三角▲の、お菓子が大好きです。
それは、ここら辺のお店にはないなあー、と思っていたら普通のスーパーにあったんです!!!!!
それにはびっくり~。
2袋も買っちゃった。  






            5年   やあま


美味しそう! byさっちー
初めまして!
さっちーです!
かるめらお菓子美味しそうですね!
一度食べてみたいです。
ところで、かるめらお菓子ってどんな味ですか?

No title byゆっきー
こんにちは!ゆっきーです。
わたしはしりません・・・
駄菓子屋さんにはときどき行くんですが見たことないです
わたしもきかいがあったら食べて、見たいです

No title byイチゴ
こんにちは。私は下小のイチゴです。わたしはあまり駄菓子屋さんにはいかないですね。2ふくろもかうくらいおいしいんですね。なんかわたしも食べたくなってきました。たまには、あまり食べない駄菓子もいいですね。なつかしいー。

私は知らないです。 by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
本当の駄菓子屋はあまりいかなくて、駄菓子屋では、ないんですか、デパートなどにあるおかし屋はあります。
2袋も買うほどおいしいですね。
あったら私も買ってみます。

かるめお菓子? byカメっぴ
こんにちは!亀田東小のカメっぴです^-^
「かるめお菓子」というお菓子があるんですね。
カメっぴも駄菓子屋さんに行くことはありますが、「かるめお菓子」というお菓子は見たことありません。
私も、ぜひ!食べてみたいです!!!

Secret

お久しぶり

 お久しぶりです。
当分、ブログを書いていなかった理由は・・・、インフルエンザにかかっていたのです。
それも私達のクラスは10人休んで、11月28日から12月1日まで学級閉鎖だったんです。
その時は私もインフルエンザだったので、学級閉鎖中はとてもしんどかったです。
そして学級閉鎖明けの朝。
学級閉鎖があけてまだ全員そろっていません。
早くそろってほしいなぁ・・・・



                 高ちゃん(5年生)


No title byゆっきー
こんにちは!亀田東小のゆっきーです。
10人も休んでたんですか!
私はインフルエンザになってないので怖いです。
早く全員そろうといいですね^-^

そうですか~ by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
このごろ、「懐かしい かるめらお菓子」という記事から全然記事が入ってなかったのは、インフルエンザだったんですね
また、全員そろうといいですね。林小の5年竹組(わたちのクラス)もこのごろ全員そろいました
ちなみに、「私たちのクラスの先生がインフルエンザにかかっいる」と言うことが昨日わかって一週間お休みなので、残念です。

Secret

マラソンの練習

 今日(12月8日)体育でマラソンの練習がありました。
みんなは2回目だったけど、私は1回目です。みんななれているけど私だけ・・・。
ちなみに5年生は、2km走ります。(グランド20周)
他のクラスはもう記録会を行っているけれど、私達は学級閉鎖になっていて練習ができていないので木曜日に延期です・・・。
記録会ではないのに今日はなんだか緊張しました。
最初は5・6番目のほうにいたけど、だんだん抜かされていきました・・・・。
もう10周(半分)過ぎるととっても疲れました。
はかる人(パートナー)の子が、
「ラストスパート」
と言ってくれた時、もう勝手に足が動いて、最後だけ早く走れました!!
結果は・・・去年より遅くなりました。
とってもショックです・・・。
でも明日あるのでまた更新したいです。




              高ちゃん(5年生)


Secret

風琴と魚の街オリエンテーリング

 みなさん、「風琴と魚の街」という作品を知っていますか?
この作品は土堂小学校の先輩「林芙美子」さんが尾道を舞台にして書かれた作品です。
この前、その作品の舞台をめぐるオリエンテーリングをしました。
全部で12ヶ所あります。その場所に行ってその場所のことが書いてあるところを音読します。
最初は土堂小学校でした。そして順番にチェックポイントを探します。結構順調に見つかりました。
ちなみに地図は、大正時代の尾道の地図です。(今とはちがうのでもう意味が分かりません)
5・6ヶ所目ぐらいで悩み始めました。それは・・・「清水医院」という病院です。地図によるとその病院は角にあります。他の班もみんな悩んでいました。
私たちのグループが見つけた所は、「入居者募集中」の看板がある空きビルにしました。
その後の場所も、順調に見つかりました。
12箇所目。なかなか見つかりませんでした。最後の場所には先生が待っています。いわゆる先生を探せばいいということです
私達の班は、5・600m先まで行ってしまいました。運がいいことに土堂の先輩に会って教えてもらいました。
学校に帰って順位は最下位かなぁと思っていたけれど、最下位ではありませんでした。
とっても迷ったけど、楽しかったです。



               高ちゃん(5年生)


Secret

エプロン完成!

 11月下旬から作り始めたエプロンがやっと完成しました。
布を裁つところから、ポケットを作るところまでとっても時間がかかりました。
でも私は、時間がなかったのでポケットは作りませんでした。
エプロン作りは、とっても早い子もいれば、遅い子もいます。
私はその中間ぐらいでした。一番大変だったことはやっぱりミシンです。
6ヶ所縫います。最後に肩にかける紐を通すので、ミシンで縫うところを、内側にしなければなりません。私は少し真ん中よりだったので、少し紐を通すとき大変でした。
私が一番好きな作業は、アイロンです。とってもアイロンは便利だなぁと思いました。
布と布をつけたり、きれいにしたり、とても便利な道具です。
エプロン作りはとっても楽しかったです。
これからはそのエプロンを使っていきたいなぁ・・・。



          高ちゃん(5年生)


いいですね~ by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
今私は、家庭科でミシンの使い方をしているので、エプロンを」作るのは、3学期だと思います。
高ちゃんさんは、エプロンの柄はどんなのにしましたか??
私は、ピンクパンサーの柄です。

No title by高ちゃん(土堂小)
こんにちは、コメントありがとうございます。
ナップサック早く完成するといいですね。
わたしもミシンになれるまでとっても時間がかかりました。
ボビンがからまったり・・・いろんな事件が起こります。
でもミシンになれたらとっても楽しいです。
ナップサック作り、がんばってください。

完成おめでとうございます! byカメっぴ
こんにちは!亀田東小のカメっぴです(^0^)
ずっと作ってた物が完成するってうれしいですよね!
カメっぴも、家庭科の授業でミシンを使っています。
カメっぴは最初、ミシンを使ったことがなかったのですっごく大変でした。
でも、最近は慣れてきました!!
ちなみに、カメっぴはエプロンでなくナップザックを作っていま~す

Secret

風邪・インフルエンザ?

私は今、風邪になっています。

学校に行く前に、体の温度を調べたらなんと熱がありました。

体温計を見ると、熱があったのでビックリ! 

嘘かと思いました。

病院に行ってみるとインフルエンザではありませんと言われたので安心です。

早く風邪を治して、学校に行きたいと思います。



マッチ「6年生」


お大事に!! byカメっぴ
こんにちは!亀田東小のカメっぴです(^0^)
風邪は大変ですね。
でも、インフルエンザでなくてホントによかったですね!
早く治って学校に行けるといいですね!

Secret

2回目の学級閉鎖

大変だーー!

私のクラスは、2回目の学級閉鎖です。

どうしよう、冬休みが~・・・。

2回目の学級閉鎖は、1日だけなのでラッキーです。

インフルエンザに負けないようにしないといけませんね!




マッチ「6年生」


No title byゆっきー
こんにちは!亀田東小のゆっきーです。
私のクラスも2回学級閉鎖になりました・・・
学級閉鎖中はとってもひまでした。
早く終わるといいですね!

学級閉鎖大変ですね byカメっぴ
こんにちは!亀田東小のカメっぴです(^0^)
学級閉鎖大変ですね。
カメっぴのクラスも2回学級閉鎖になりました(>0<)
2回の学級閉鎖は、どっちも4日間だったのでヒマでした(T_T)
カメっぴはまだ、新型インフルエンザにはかかっていないから気をつけないとですね(^u^)

2回目・・・・・!! by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
2回目の学級閉鎖ですか!!
それって同じ子が2回もなっていることもあるんですか??
                       また教えてください。
それと、私たち5年生も学級閉鎖に一回なったので、冬休み2日だけいかなければなりません・・・・・・・

Secret

走り高跳び

先日、体育の授業で最後の走り高跳びがありました。
私は、前回の体育で85cmしか跳べなかったので、その記録をこせたらいいと思っていました。
そして、最初は85cmを跳んで、次は90cmを跳びました。
次は、95cm・・・・
跳べるかとても不安でした。
私の番が来て走り出して、跳びました!
すると、ぎりぎり跳べていたのでとてもうれしかったです。
次は、100cm・・・。
でも、今度は跳べませんでした。
でも、最後に良い記録を残せてよかったです。



                        あかりっち(5年生)


No title byあかりっち(土堂小)
林小レモンさん、こんにちは。
私は、やっぱりh知り高飛びで、121cmも、
跳べませ~ん!

走り高跳びは・・・・ by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
わたしも、体育で4年生のときしたんですが、わたしもあかりっちさんぐらいです。
それと、陸上大会のれんしゅうで、林小コナンさんが体育館で練習しているのをみていると、最高121cmだったので、すごいと思いました。
あかりっちさんこれからも走り高跳び頑張ってください。

Secret

マラソン記録会

先日、マラソン記録会がありました。
男子と女子が一緒に走ります。
私達5年生は、2km走るので校庭を20周走ります。
走る前はとても緊張しました。
私達の番が来て、走り始めました。
途中からとてもしんどくなりました。
でも、ラストスパートはものすごく頑張りました。
なので、自己記録を更新することができました。
とてもよかったです。
来年も同じ距離を走るので、今年の記録をまた更新したいです。
頑張ります!



                あかりっち(5年生)


すごいですね。 by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
2kmはすごいですね。
また、自己記録を更新おめでとうございます。
来年も頑張ってください。
ちなみに、私は日曜日に阿波市のジュニア駅伝大会があったので、参加しました。
みんなで頑張ったので、2位(銀メダル)をもらいました。

No title byあかりっち(土堂小)
初めまして。
私達の学校では、6年生も2キロをj走ります。
2キロはとてもきついですよ。



初めまして。
私達も頑張れてよかったですが、ダッシュストームさんも頑張って
下さいね。

No title byダッシュストーム
こんにちは、下平川小のダッシュストームです。
僕達は、2月に持久走大会があります。僕達は女子と分かれて6年生と走ります。ぼくは、6年生を4人ぐらいぬきたいです。
あかりっちさんも自己記録をだせて良かったですね。

No title byイチゴ
こんんちは。下小のイチゴです。
5年生で2キロも走るとはすごいねー。わたしたち、6年生でも校庭2周「400メートル」走って、校外を2周走ってもどってきてまた校庭を走ってゴールです。それでも、1600メートルです。

2キロはわたしは、さすがに走れません。

Secret

2学期ももう終了!!

もうちょっとで2学期が終了します!!
この2学期、とても早く感じました。
文化祭、マラソン記録会・・・・・。
いろんなことがありました。
大きな行事もたくさんあったので、とても楽しかったです。
3学期は、卒業式や5年生の修了式などの行事がたくさんあります。
3学期は2学期よりも、もっといい学期にしたいです。




                  あかりっち(5年生)


No title byあかりっち(土堂小)
初めまして。
林レモンさん、こんにちは。
学校を余分に行かないといけないから、やっぱり学級閉鎖は
いやですよね。

そうですね~ by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
もうすぐ2学期も終了で冬休みです。
私たちも学校は、22日に終業式なんですが・・・・私たちは、学級閉鎖だったので、24,25日いかなければなりません。
3学期もがんばりたいです。

No title byあかりっち(土堂小)
初めまして!!
あと3日で2学期が終わるんですね。
私達jは、22日まで学校です。


初めまして!!
私達は3学期制ですが、2学期制なんてびっくりです!!



No title by亀田東小カメすけ
土堂小学校は、3学期制なんですね。ぼくの学校では、2学期制ですよ!!

  byカメすけ

No title byダッシュストーム
こんにちは、下平川小のダッシュストームです。
僕達の学校もあと3日で終わりです。
僕達もいろいろな行事がたくさんありました。これからも頑張りましょう。

Secret

初雪

あやっちでーす。

12月16日に、私たちのクラスがマラソン記録会をしていたら、とつ然雪がふりはじめました。

その時、3つのグループに分かれて走っていました。

わたしは、3番目のグループだったので、最後でした。

走っていたら雨が降っているのかなーと思っていたら、クラスのみんなが、

「雪ーーーーー!」

と言っていたのでびっくりしました

こんな時に走れるなんて『サイコー』と思って走ったら記録がのびました。




(4年)あやっち


Secret

2学期もおわるぞー!!

23日(火曜日)から、冬休みになります.
とってもうれしいです。
冬休みには、京都の劇団四季の「美女とやじゅう」を見に行きます。
楽しみー。



                     5年  やあま


Secret

真冬の到来

もう、真冬が来てしまいました。10月よりも寒くなっています。
僕達のクラスも、長袖が増えました。
昨日初雪でしたが、今日も雪が降りました。
これから正月にかけてもっと寒くなると思いますが、がんばります。



                                                
                          だいふく(6年)


Secret

とつぜん雪が降りました。
みんなで窓から外を見て、大さわぎしました。
今年初の雪でした。
でも、すぐにやんでしまったので、がっかりしました。
また降ってほしいです。



セブンシー(6年生)


Secret

極寒

初雪を見ることが、今日できました。
夏ではあんなに暑かったに、冬になると急に寒さが増します。
手の動きは鈍くなり、心も体もカチンカチン。
学校で風邪をひかないよう対策を考えます。




                        ミッチーィ(6年生)


Secret

大鼓

こんにちは、まりっちです。
わたしは今、大鼓をがんばっています。
今2曲の「あばれだいこ」と、「波」という曲をすごくがんばっています。
これから冬休みも練習して、上手になりたいです。



まりっち(4年生)


Secret

もうすぐ冬休み

あやっちでーす。

わたしたちの学校は、もうすぐ冬休みです。

冬休みには、おばあちゃんの家に行ったり、クリスマスパーティがありますが、、、、、、、

宿題もあります。

わたしは、宿題を後に回す方なので、いっつも冬休みが終わりに近づくとあせってしまいます。

みなさんは、宿題は残ったりしませんか~?





(4年)あやっち


Secret

お楽しみ会

2学期もそろそろ終わりなので、クラスでお楽しみ会を開きます。
私の担当は、イントロクイズをします。
私の好きな曲は、コブクロの「こぶち」が大好きです。
けれど、何の曲をかけるかは、後でのお楽しみ。
では~、また~。




            やあま  5年


Secret

2学期が・・・

 あと2日で2学期が終わります。1年間の中で1番長い学期が2学期。
何かあっという間に思えます。
それと同時に今年もあと2週間になりました。何もかもがもうすぐ終わります。
2学期の思い出は、文化祭・マラソン記録会などたくさんの行事です。
友達との思い出もたくさんできました!
今年も、もうさよならです。そして新年になります。
でももうすぐ、冬休み!これも楽しみ!
冬休みの楽しみなことは、もちろん定番!クリスマス。
それと、大みそか&お正月です。(久しぶりにいとこに会います!)
とっても楽しみです。
ちなみにわたしは去年クリスマスにインフルエンザになってほとんど冬休みはなくなりました。(今年はあるといいなぁ)
少しきん張しているものがあります。それは・・・あゆみ(通知表)
でも少し楽しみです。早く冬休みにならないかなぁ・・・。




        高ちゃん(5年生)


Secret

あと2週間!!

2学期もあと2日で終了!
とても早かった気がします!
今年もあと2週間。
この年が終われば今度はもう平成22年になります。
来年になると5年生もあと3ヶ月。
もうじき、6年生です。
もっと高学年らしくしないといけません。
6年生になると5年生よりももっと大変になるから、頑張らないといけないですね。
来年年もお正月や、卒業式、いろいろな行事がたくさんあります。
楽しいこともたくさんあるけど、頑張らないといけないこともたくさんあります。
これからも頑張ります。






            あかりっち(5年生)


Secret

土堂っ子太鼓

今日、土堂っ子太鼓の新しい曲を隣のクラスから教えてもらいました。
それと反対に、僕たちも隣のクラスに教えました。
僕たちが教えたのは「波」で、教えてもらったのは「あばれ太鼓」です。
教えるのはとても難しかったです。
「あばれ太鼓」より「波」の方が長かったのでびっくりしました。
もっと曲を覚えたいです。



将君(4年生)


Secret

もうすぐ楽しい冬休み!

こんにちは、まりっちです。
あとちょっとで冬休み!
だけど、・・・。
宿題がいっぱいある・・・。
今年の冬休みは、東京に行くからすごく楽しみで~す。
宿題もがんばります。



まりっち(4年生)


Secret

自主勉強

今日、私が、自主勉強を出すと先生にほめられました。
わたしは、新聞などを切りとっています。
「やあまさんは、いつもいい自主勉強をしているね。」
と先生に言われて、とても、うれしかったです。





               5年    やあま


自主勉をすると・・・・ by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
私も1ヶ月にみんなが自主勉をするのを記録していって一番多い人にシールをくれるので、私も自主勉をがんばっています。
また、給食も同じなので、できるだけ毎日完食しています。
また、林小のだめさん、林小コナンさんも自主勉を頑張っているんですが、このまえやあまさんと同じように理科で天気予報を勉強したときに新聞を切り取って自主勉にしている子がいました。
        

Secret

ビデオレター

12月のなかばから、前に教育実習に来られた宮本先生にビデオレターを作っていました。
宮本先生とすごした時の思い出や、今がんばっていることを撮影しました。
私の班では、宮本先生との思い出を発表しました。
ドッチボール大会があったことや先生との授業などです。
いっぱい練習して、やっと本番ができました。
本番では、とってもきんちょうしてつまりそうになったけど、ちゃんと言えたのでよかったです。
撮影は楽しかったです。



おっきー(4年生)


Secret

たいこ日誌

「せー!!せー!!!!!」
今日もたいこの練習を頑張っています!!!
僕のクラスは今「波」という曲をやっています。
今度は「暴れ太鼓」を習います。
盛り上がるところがとても難しいです。
これからもがんばります。
「せーーーーーー!!!!」



        
4年マッツー★


Secret

終了間近

2学期もあと2日です!(きょうは、12月18日金曜日)
何か、実感がないです・・・。

では、今日の報告です♪
今日、今年最後の体育がありました。
私は体育はちょっと苦手なんですが、今日は今年最後ということで・・・・。
「キックベーボール」をしました!!(イェ~イ!!)

チーム分けは、「赤vs白」。
私は赤です。

今回、私はふつうのルールでやるのかと思ったら、ちょっとちがいました。
先生が、
「今回は、守備の方が体力を使うようなルールにします。」
と言いました。
内容はこうです。
打者がボールをけって、ボールが飛んできたら、守備の人はとります。
そして、とった人の後ろにほかの守備の人が「列車」みたいな感じでならびます。
最後に、全員そろったら、「はい!」と言ってすわります。

打者にも、いつもとは違ったルールがありました。
ベースはファーストしかありません。
そして、ボールをけったら、そのベースに向かって突進します。
その間に、さっきの守備の人がボールをとって、並んですわります。
そのすわるまでに、ベースをふんでホームベースにかえってきてふみます。
もし、帰ってきたときに守備の人たちが全員すわっていて、「はい!」と言ったら、そこでアウトです。

・・・・・・分かりましたか?・・・

ということで、試合は始まりました。
はじめのうちは赤が勝っていたのですが、だんだん白が勝ってきました。
そして、結局白が12-13くらいで勝ちました。
今年最後の体育は負けで終わってしましましたが、来年の体育はがんばります!




                              もなか(5年生)


Secret

もうすぐ冬休み!!

23日から冬休み!!
クリスマスや大晦日が楽しみです。
僕はクリスマスの日は塾があって、大晦日は紅白歌合戦を見る予定です。(寒いけど^_^;)
皆さんはクリスマスや大晦日、何をしますか?





                ピーマー(5年)


No title byピーマー
コメントありがとうございます
僕たちの学校でも学級閉鎖になっています
でも僕たちの学級はなっていません

クリスマスは・・・・・ by林小レモン
こんにちは~林小レモンです。
私の学校は、1,3,4,5,6年は学級閉鎖だったので、クリスマイブ(24日)クリスマス(25日)は午前中学校です。
また、大晦日はピーマーさんと同じように紅白歌合戦をみるつもりです。
ピーマーさんは、学級閉鎖などはありましたか?

Secret

終業式

あやっちです。
もう2学期が終わりになります。
2学期をふり返ってみると、文化祭やマラソンなどたくさんの行事がありました。
2学期は、一番長い学期だったのでとても長く感じました。
でも4年生の2学期は、おしまいなのでちょっとさびしいです・・・・・・・・・。
3学期に向けてしっかり勉強をしていきます。
5年生に近づいてきたので、勉強がむずかしくなってきます。
だからしっかり勉強をしていきます。
がんばります。



あやっち(4年)


Secret

プロフィール

土堂っ子

土堂っ子

土堂っ子が日々の出来事をつづります。

カウンター
トータル:

現在:
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
ブログの更新率
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ記者
学年 ペンネーム

5年生 ぷくぷく
  せっぴー
  ドラゴン
  よもぎもち
  ゆめめ
6年生 たっさー
  とよぴー
  マリマリン
  てんてん
  ハルのすけ

卒業生  
28年度卒業 ぼたん
  るるなっち
  カピバラ
  れいれい
  はりねずみ
  山神
  帆乃ちゃん
  森もっち
  やのん
  トッキー
  てづ
  はやっしー

27年度卒業 しんしん
  フッキー
  ぱるん
  ビッグ
  ごっきー
  うおミズ
  メープル
  あゆぴー
  のんピース
  チリ
  みかん
  れーたん
  アップル
  モリッチ
  どんぐり
  たけのこ

26年度卒業 ココのすけ
  くっちー
  なっぴー
  りみりん
  もこもこ
  いっつー
  ななっち
  まるまる
  とーも
  イワチャン

25年度卒業 りんりん
  デンチャンマン
  ヒラケン
  瀬戸丸
  ふっくー
  ミスターサダ
  めっち
  むらウパ
  はー君
  しゅしゅ
  ユーちゃん
  たっくん
  ピーチ
  ライチ
  ハーモニカ

24年度卒業 もっち
  タクシー
  ユリ坊
  ハッチー
  なーたん
  ほっしゃん
  よっしー
  ナオナオ
  マッキー
  なっち

23年度卒業 オッキー
  マッツー
  将君
  まりっち
  あやっち
  ななちゃん
  なるる
  かっしー
  マッサー2号
  アミミ
  エリリー
  はなぼう
  ちーもも
  ななまりん
  ノア
  メグ
  みかりん

22年度卒業 イッシー
  なっちゃん
  モリリ
  もなか
 
  ここちゃん
  ひっかー
  シラちゃん
  高ちゃん
  うっつー
  ツッチー
  ニッシー
  あーちゃん
  もうぷちゃん
  あかりっち
  西子
  やあま
  ピーマー
  アリーン
  こにたん

21年度卒業 はるちゃん
  ながっち
  だいふく
  ミッチーィ
  エミちゃん
  セブンシー
  ゆきぷん
  たーちゃん
  マッチ
  キヨミズ
  シロ
  チョコちゃん
  キンタロウ
  ユウキャン
  みゅうも

20年度卒業 うっきー
  しんちゃん
  ミッキー
  ヤマちゃん
  むっちー
  ハッシー
  まー子
  テラさん
  上杉チョー
  ちょビス
  テラちゃん
  ももちゃん
  やっさん
  そのあき

19年度卒業 上さん
過去の報道委員会
ブログ内検索
交流校マップ
平成29年度 ブログ記者
リンク
ともしびプロジェクト
日記を書いて木を育てよう!

日記の数によって成長します。
大人の木に成長すると、実際の森に苗木を植樹してくれるそうです。
RSSフィード