ラジオ体操

今日のラジオ体操も、成功でした。
でも、体操の動きを2か所間違えてしまいました。
あと3日間なので、もっともっと頑張りたいと思っています。
だからやる気を出すために、9時30分に寝ます!!!!
そして、4日の登校日に向けて宿題をがんばります。
応援してねーーーーーー♪


メグ
  メグ(6年生)


Secret

ラジオ体操

ぼくは今日、ラジオ体操に行きました。
今は足が痛いから、足が曲がりません。
でも楽しいからまた行きたいです。

しゅしゅ
  しゅしゅ(4年生)


Secret

住吉花火祭り

昨日は、尾道で花火大会がありました。
ぼくは、花火を目の前で見たので、打ち上がった瞬間を見る事ができました。
また見たいです。

はー君
   はー君(4年生)


Secret

釣り&動物園

今日は友達と釣りに行きました。
私は釣り大好きです。だから何十回もサオを投げました。
でもなかなか魚は来なくて、1匹もつれませんでした。
落ち込んでいると、
「動物園に行くか!!」
と言われ、
「うん」
と言って動物園に行くことにしました。
動物園では、さるが印象的でした。
とても、かわいかったです。
また、行きたいです!!!!!!



メグ
  メグ(6年生)


Secret

委員会の仕事

最近は、なかなかブログが書けませんでした。
でも、宿題もあとプリントと日記、漢字だけなので、コツコツしていけば登校日までに間に合うので、ゆっくりブログを書くことが出来ます。
8月には、お盆、花火、夕涼み会、福岡県のスペースワールドに行くことなど、たくさんの予定があります。
それに21日には、ひいおばあちゃんの所でいとこやはとこ、親戚が集まるのでとても楽しみです。
帰りにみんなでびんご運動公園で遊べるので、ますます楽しみになってきます!!


みかりん
 みかりん(6年生)


Secret

蒸し暑い中で・・・

そうじだ~!そうじをしないと福岡県のスペースワールドに行けなーい!
しかもこれまでのーんびりしてたり、宿題をしていたので、家の手伝いができませんでした
だから洗濯ものを洗って干して、食器を食洗機に入れて・・・を繰り返す・・・。
汗がなみだのようにたくさん出てきます。
この作業を早く終わらせればアイスを食べながらエアコンが効いた部屋でゆっくりできるから、私は必死に頑張ります!!



みかりん
 みかりん(6年生)


Secret

川遊び

キャンプで作った竹の水中メガネを持って、近くの川に遊びに行きました。
水中メガネで川をのぞくと、こけや小魚が見えました。私は小魚を捕まえるために家からパンの耳を持ってきました。
小さい頃に姉と魚にえさをやる時に、パンの耳をやると魚がいっせいに集まってきました。
そのことを思い出して、小魚にパンの耳をやると予想通りいっせいに集まってきました。
魚って面白い習性があるのかなーと思いました。
しかし結局、一匹も捕まえることができませんでした。
魚ってすばしっこいな。


みかりん
 みかりん(6年生)


Secret

過去が

あ~、またキャンプに行きたいなぁ~!
ちょうど1週間前にキャンプがありました。そこで水遊びやキャンプファイヤー、ウォークラリーなど、どれも思い出してはまた行きたい~、となってしまいます。
来年はきもだめしをしたらいいんじゃないかな~!!


みかりん
 みかりん(6年生)


Secret

♪花火♪

 昨日、花火大会がありました。
毎年尾道市では、「住吉花火大会」という行事があります。私は、花火が大好きだから毎年行っています。
去年は、浴衣を着ていたけど、今年は着ませんでした。
でも、私の好きな服(ワンピース)を着ました。
今年は、電車で行きました。満員でした。
私の一番好きな花火は、普通のも好きだけど、ハート模様の花火が好きです。
今年もハート模様の花火が見れたのでよかったです。
来年は、違う模様の花火が見たいです。


りんりん
  りんりん(4年生)


Secret

すご~い

お母さんの友達が、今度DVDを見る機械を変えるのであげるといってもらうことになりました。
でも、その機械はただの機械ではなくDVDに録画できたり、もしかしたらブルーレイを見みることができるかもしれないそうです。
しかも私の大好きなジブリの「猫の恩返し」や、今まで録画していたのももらえることになりました。
あ~、待ち遠しいな~。


みかりん
 みかりん(6年生)


Secret

黒トンボ

夏になると黒トンボがゆらゆらと飛んでいます。
今年も黒トンボが出てきました。
黒トンボは、きれいな川や田舎しかいないので、私が住んでいるような所じゃないといないという、めったに見れないトンボです。
黒トンボは、毎日庭で羽を開いたり閉じたりして休憩していて、見ていると心がゆったりします。

キャンプの時にウォークラリーをしている途中に、トンボの中で一番大きいオニヤンマが私の頭にとまってビックリしました。私は急に上からヘリコプターのような音がしたので、上を向いたらヘリコプターがいなかったので何だったのかなーと思っていたら、同じ班の大人のトンボに詳しい人が、
「さっきあなたの頭の上にオニヤンマがいて、もし噛まれとったらすごい痛かったかもね」
と言われて、頭の中が真っ白になりました。
トンボには、いろんな種類のトンボがいるのが分かりました。


みかりん
 みかりん(6年生)


Secret

明日は学校!

 明日は、学校です。
久しぶりにみんなの顔が見られるのですごく楽しみです。
宿題は、ちゃんと計画通りに進んでいるので、早く終わりそうです。
でも、科学研究はどうしようか悩んでいます。
皆さんはどんな科学研究をしますか?



りんりん
  りんりん(4年生)


Secret

裏庭に・・・・

今日裏庭を見ると、くわがたがいました。
ビックリしました。
今も飼っています。

はー君
  はー君(4年生)


Secret

ラジオ体操♪

あと残り2日だったラジオ体操に、初めて行けませんでした。
9時30分に寝たのに寝坊したのです。
8時に起きてしまいました。
はぁ・・・・・・・・。
っと何回もため息をついてしまいました。
もう、泣きたいです。でも、泣けません。
あと1回はぜったいに行きます。



メグ
   メグ(6年生)


Secret

明日は・・・

明日は、登校日です。
暑い中、行かなければいけません。
でも、友達に会えるで楽しみです。


メグ
  メグ(6年生)


Secret

登校日

今日は登校日でした。
わたしは学校につくと掃除をし、友達とおしゃべりをたくさんしました!!
今日は、夏休みにしたプリントの答え合わせや、歌の練習などをました。
久しぶりに学校に来て、とても楽しかったです。


メグ
   メグ(6年生)


Secret

勉強会

昨日は登校日でした。
学校が終わった後に、友達2人と図書館で勉強をしました。
DVDプレイヤーを持ってきていたので、ハリーポッターやパイレーツ・オブ・カリビアンを見る事が出来ました。
初めはなかなか勉強ができなかったけど、友達が素早く宿題をしているのを見て私も宿題をしようと思いました。
友達はとにかく書くのが早かったので、なかなか追いつけなかったです。
そのあと塾があったので、友だちとはここで解散です。
今日は秘密の話や面白い話が出来たので楽しかったです。
またいつか勉強会をしたいです。


みかりん
  みかりん(6年生)


Secret

妹の髪に

妹の髪の中に、金色の髪が1本ありました。
妹は、
「え~スゴ!!」
とビックリしていました。
私も黒い髪じゃなくて金髪が良かったな~。


みかりん
 みかりん(6年生)


Secret

久しぶり♪

 昨日、久しぶりに学校に行きました。
教室に入ると友達に、
「おはよう。久しぶり!」
と言われました。
私も、その子に会いたいなと思っていました。
その日、私が楽しかったことは、ソーラーカーを走らせたことです。
友達と競争もしました。
みんなの顔が見れてよかったです。
友達がいたら楽しいですよね。
次の登校日は、8月23日なのでドキドキしています。


りんりん
  りんりん(4年生)


Secret

シャーベット

ケンタッキーでシャーベットを作れるマグをもらったので、早速作ってみる事にしました。
材料は、ジュースだけで作れます。
でも、炭酸飲料では作れないので残念です。
せっかくサイダーで作ろうと思っていたのに残念です。
オレンジジュースで作ることになり、ジュースを入れ2分間冷やしたらシャーベットの出来上がりです。
食べてみるとシャリシャリしていて、夏にぴったりのシャーベットです。
明日も作ってた~べよ


みかりん
 みかりん(6年生)


Secret

ヤッホー♪

今日はいい知らせがありました!!
わたしとお姉ちゃん二人が、いとこの家がある東京に行けることになりました。
私たちは、新幹線に乗って東京のいとこの家に泊まり、次に日にディズニーシーに行き、その次の日は、東京の街を楽しみます。
この前のブログで書いた九州の家族旅行は、9月にみんなで行くことになりました!!
とても楽しみですが、宿題が大量にあるのでどんどんしていきたいと思います。



メグ
   メグ(6年生)


Secret

久しぶりっっ。

今日は久しぶりに友達と遊びました。
その子は同級生で、違う小学校の子です。
とても仲が良くて、かわいい友達です。
今日は、たくさんお話をしたり、いろんなものにデコレーションしたりしました。
とても楽しかったけど、宿題があまりできなかったので、明日は今日の分もがんばります。


メグ
  メグ(6年生)


Secret

ラスト

今日のラジオ体操は、最後のラジオ体操でした。
私は15分前につき、みんなを待っていました。
みんなが来て体操が始まると、いつもの何倍も手を振り、足を曲げました。
そうすると気持ち良くて、楽しくなりました。
だから、これから朝起きたら自分でミニラジオ体操をやりたいと思います!!


メグ
   メグ(6年生)


Secret

ブザービート♡

な・なんと

来週からメグの大好きで大好きでしかたないドラマ・・・

「ブザービート」が始まるんです

もう、待ち切れません

なんといっても、かっこいいし、かわいい二人が出るからっっ!!

楽しみ~



メグ
   メグ(6年生)


Secret

お父さん

私のお父さんの紹介を始めます
私のお父さん、通称「パパ」は、面白くて優しくて、食いしん坊な人です。
たとえば、私は今まで怒られたことが、たったの3回しかありません。(ほんとに)
パパは、残ったものすべて食べちゃいます
だからちょっと太っています。(ないしょだよ♪)
でもそんなパパは、最高です。


メグ
   メグ(6年生)


Secret

お母さん

私のお母さんは、看護師です。優しくて、面白い人です。
お母さんは仕事から帰ってきても、「はぁ」とため息をついたり、「疲れたぁ」など、言いません。元気に「ただいまー」と帰ってきて、いつも笑っています。
でも、おこると怖いデス
だから、お母さんの言うことは、聞きます。
そして、料理も上手です。
だから、大好きです!!



メグ
   メグ(6年生)


Secret

お姉ちゃん

えー・・・私のお姉ちゃんは高校2年生です。
賢くて面白くて、かわいい人です。
分からない問題があったらすぐ教えてくれます。
それに、私と好みが同じです。(つまり、気が合う)
だから、泣いている時は、いつもお姉ちゃんの所に行きます。
今度も2人で旅行に行きます。


メグ
   メグ(6年生)


Secret

お兄ちゃん

私のお兄ちゃんについて話します。
お兄ちゃんは、英語と数学が得意で、ゲームが大好きです。
でもよくケンカします。(つい、昨日も・・・)
お兄ちゃんは、ほんとは優しいヒトです。
料理も上手です!!ペットのラブ(犬)が大好きです
これからは受験があるので、邪魔できません。でも、一緒に遊んでほしいです。


メグ
   メグ(6年生)


Secret

ラブちゃん

最後は、犬のラブちゃん(2歳です)についてです。
ラブはメスでかわいくて、でもやんちゃでお散歩大好きな犬です
とっても癒されます。悲しい時は、なぐさめてくれます。
大好きです。
これからもいっぱいいっぱい、かわいがっていきたいと思います。



メグ
   メグ(6年生)


Secret

髪切った

髪を切りました。
20センチくらい・・・。
思い切って、きっちゃいました!!
どうしよう・・・。なんか、髪の毛が軽い!!
ちょっと変な気分です♪



メグ
   メグ(6年生)


Secret

プロフィール

土堂っ子

土堂っ子

土堂っ子が日々の出来事をつづります。

カウンター
トータル:

現在:
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
ブログの更新率
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ記者
学年 ペンネーム

5年生 ぷくぷく
  せっぴー
  ドラゴン
  よもぎもち
  ゆめめ
6年生 たっさー
  とよぴー
  マリマリン
  てんてん
  ハルのすけ

卒業生  
28年度卒業 ぼたん
  るるなっち
  カピバラ
  れいれい
  はりねずみ
  山神
  帆乃ちゃん
  森もっち
  やのん
  トッキー
  てづ
  はやっしー

27年度卒業 しんしん
  フッキー
  ぱるん
  ビッグ
  ごっきー
  うおミズ
  メープル
  あゆぴー
  のんピース
  チリ
  みかん
  れーたん
  アップル
  モリッチ
  どんぐり
  たけのこ

26年度卒業 ココのすけ
  くっちー
  なっぴー
  りみりん
  もこもこ
  いっつー
  ななっち
  まるまる
  とーも
  イワチャン

25年度卒業 りんりん
  デンチャンマン
  ヒラケン
  瀬戸丸
  ふっくー
  ミスターサダ
  めっち
  むらウパ
  はー君
  しゅしゅ
  ユーちゃん
  たっくん
  ピーチ
  ライチ
  ハーモニカ

24年度卒業 もっち
  タクシー
  ユリ坊
  ハッチー
  なーたん
  ほっしゃん
  よっしー
  ナオナオ
  マッキー
  なっち

23年度卒業 オッキー
  マッツー
  将君
  まりっち
  あやっち
  ななちゃん
  なるる
  かっしー
  マッサー2号
  アミミ
  エリリー
  はなぼう
  ちーもも
  ななまりん
  ノア
  メグ
  みかりん

22年度卒業 イッシー
  なっちゃん
  モリリ
  もなか
 
  ここちゃん
  ひっかー
  シラちゃん
  高ちゃん
  うっつー
  ツッチー
  ニッシー
  あーちゃん
  もうぷちゃん
  あかりっち
  西子
  やあま
  ピーマー
  アリーン
  こにたん

21年度卒業 はるちゃん
  ながっち
  だいふく
  ミッチーィ
  エミちゃん
  セブンシー
  ゆきぷん
  たーちゃん
  マッチ
  キヨミズ
  シロ
  チョコちゃん
  キンタロウ
  ユウキャン
  みゅうも

20年度卒業 うっきー
  しんちゃん
  ミッキー
  ヤマちゃん
  むっちー
  ハッシー
  まー子
  テラさん
  上杉チョー
  ちょビス
  テラちゃん
  ももちゃん
  やっさん
  そのあき

19年度卒業 上さん
過去の報道委員会
ブログ内検索
交流校マップ
平成29年度 ブログ記者
リンク
ともしびプロジェクト
日記を書いて木を育てよう!

日記の数によって成長します。
大人の木に成長すると、実際の森に苗木を植樹してくれるそうです。
RSSフィード