最後の委員会

こんにちは、まるまるです。今日は、最後の委員会でした。
ぼくは、4年生が終わるまでに、13こ以上記事を書きたいです。
5年生になってもがんばるのでよろしくお願いします。


まるまる
 まるまる(4年生)


まるまるさんへ by久勝小聖
こんにちは。久勝小の聖です。
まるまるさんいままでごくろうさま
でした。4年生なのによくがんば
れましたね。これからもがんば
ってください。(^^)

Secret

久しぶりの雨

こんにちは。なーたんです。
昨日と今日は、久しぶりに雨が降りましたね
とくに今日は、「ゲリラ豪雨か!」というくらい、バラバラと雨が降っていましたね。
たぶん、今降っている雨は、「春雨」だと私は思います。
「春雨」は、春に降る雨です。
天気予報でも言っていたように、もう春は近づいてきているのでしょうか・・・?


なーたん
  なーたん(6年生)


Secret

算数で・・・・・・・

今日の算数で、直方体と立方体の勉強をしました。
結構難しいです。先生が、「面は6こで、辺は12本で・・・・」
聞いているだけで、ねむたくなってきそうです。
でも、これからも一生けん命がんばります。



とーも
  とーも(4年生)


Secret

給食委員会の発表

こんにちは、いっつーです。
今日の朝に、給食委員会の発表がありました。
韓国や、中国とか色々な国の、給食がありました。
ぼくは、韓国の給食がおいしそうでした。
みんなは、どんな給食が好きですか?


いっつー
いっつー(4年生)


Secret

報道委員会

こんにちは 瀬戸丸でございます
今日は報道委員会がありました。
ぼくがブログを書いた数が45です。
後もう少しで50個になります。
委員会が終わるまで、たくさんブログを書き続けたいです。
このブログを見てくださったみなさん、これからもがんばるのでよろしくお願いします。


瀬戸丸
   瀬戸丸(5年生)


Secret

ソフトバレーボール

こんにちは、ななっちです。
今日、体育でソフトバレーボールをしました。
私は、ソフトバレーボールが好きなので楽しかったです。
1組対2組で試合をしました。
結果は、1組が3勝1敗で勝ちました。
私は、1組なので勝ててうれしかったです。



ななっち
  ななっち(4年生)


Secret

1年生からの招待状

今日、1年生からの遊びの招待状をもらいました。
なぜかというと、前、1年生交流リーダーというリーダを中心に、1年生と大休けいに貨物列車や丸ばつゲームをして遊んだからです。
3月8日に招待されたので、楽しみたいと思います。


ナオナオ
  ナオナオ(6年生)


Secret

意外!?

もっちです。
3月1日に、給食委員会の発表がありました。
内容は、「世界の給食」です。
この発表は、クイズ形式でした。
まず、フランスの給食は、選択制で選ばなかった人は、昼食をどのように食べると思いますか?
1.お弁当を持ってきて食べる。
2.家に帰ってから食べる。
3.昼食抜き(何も食べない。)
正解は、一行下にあります。(マウスでドラッグしてみて下さい)
正解は、2.家に帰ってから食べる です。
このように、差があります。自分的には、ちょっとうらやましいです。


もっち
  もっち(6年生)


Secret

ダンス

こんにちは、ほっしゃんです。
最近、ダンスリーダーを中心にダンスの練習が始まりました。
披露する場は、卒業式の後にある『巣立ちの会』です。

曲は、3曲ぐらいの合体バージョンなのですが、ふり付けが複雑なので苦労しています。
小学校生活最後の企画なので、一回一回の練習から一生懸命取り組んでいきたいです。




ほっしゃん
 ほっしゃん(6年生)


Secret

瀬戸丸の秘密2

こんにちは。ふっくーです。
今日も瀬戸丸の秘密をいくつかしょうかいします。
1つめは、瀬戸丸は食いしん坊だということです。
瀬戸丸は食いしん坊なので、もう一人の食いしん坊の人と、給食をほぼすべて完食します。おかげでうちのクラスでは給食の食べ残しがありません。
2つ目は、瀬戸丸は積極的なことです。
瀬戸丸は、授業中もキチンと手を挙げてよく発表します。
だから、分からないところもすぐ教えてくれます。
以上、瀬戸丸の秘密でした。


 ふっくー
    ふっくー(5年生)


Secret

最近、最後が多い・・・

なーたんです。
私たち6年生は、もう少しで卒業です。
だから、「これで、最後だよ。」という言葉が、多いような気がします。

今までは、「最後」といっても、もう体験できないという意味の「最後」でしたが、今の「最後」は、もう小学校という所に二度と行けないという感じがします。


なーたん
  なーたん(6年生)


Secret

最後の参観日

こんにちは、まるまるです。
2月に最後の参観日がありました。
初めに、2分の1成人式をむかえてのミニスピーチをして、その後、太鼓を演奏しました。
太鼓は、まだ下手だけど、保護者のみなさんに気合が伝えられて良かったです。


まるまる
まるまる(4年生)


Secret

とび箱

こんにちは。瀬戸丸でございます。
今、体育の授業でとび箱をしています。
ぼくはとび箱が大の苦手です。
今、首はねとびや頭はねとびという技をやっているので、しっかりとべるようにがんばりたいです。


瀬戸丸
   瀬戸丸(5年生)



Secret

遊ぶ

こんにちは、いっつーです。今日は、遊びについてです。
ぼくは、外で友達となわとびをするのが好きです。
理由は、外は気持ちがいいからです。
みんなは、どこで遊ぶのがすきですか。

いっつー
いっつー(4年生)


Secret

4年生最後の委員会

今日、3月1日は、報道委員会最後の日です。
今日は、いつもより少し悲しい気分です。
私は、思わず、「はぁ」とため息をついてしまいました。
でも私は、次の委員会でも、がんばりたいと思います。
今まで、私のブログを見てくれた方、本当にありがとうございます。


とーも
とーも(4年生)


Secret

クラブ

ななっちです。
前、クラブがありました。
クラブでは、氷鬼をしました。
氷鬼では、6年生が鬼をしました。
私は、終わるまで1度もつかまりませんでした。
6年生から逃げれたので、うれしかったです。


ななっち
  ななっち(4年生)


Secret

六年生を送る会

こんにちは、ミスターサダです。
いま六年生を送る会の準備を、5年生でしています。
ミスターサダは、フォークダンスを全学年に「こうやるんだよ」という係の役をしています。
精一杯練習をして、六年生の最高の思い出にしてあげたいと思います。

サダ
ミスターサダ(5年生)


Secret

合唱練習

この前から、合唱リーダーを中心に、卒業式に向けて歌の練習を、体育館や音楽室、教室などで練習しています。
わたしは、低音でとても難しい音程で戸惑う時があります。
でも、私は卒業式でいい歌を歌いたいので、がんばろうと思います。


ナオナオ
ナオナオ(6年生)


Secret

フットベースボール

こんにちは、まるまるです。
今日はの体育で、「キックベースボール」でした。
1組対2組でしました。
5対4で、ぼくたち2組が勝ったのでうれしかったです。


まるまる
まるまる(4年生)


Secret

楽しい!?ダンス

こんにちは。なーたんです。
最近の体育の時間は、ダンスを踊っています。
ダンスといっても、フラダンスでもなく、タップダンスでもなく、ジャズ系のダンスです。
色々な曲を組み合わせて、その曲に合ったダンスをします。
疲れるけれど、とても楽しいのでやりがいがあります。

なーたん
なーたん(6年生)


Secret

タイピング

こんにちは、いっつーです。今日は、タイピングについてです。
僕の最高記録は、1分間に89文字です。
もっとがんばって100文字をこえたいです。
がんばります。


いっつー
いっつー(4年生)


Secret

3年生がやってきた!!!

こんにちは。とーもです。
今日は3年生が委員会見学をしています。
今、メディアルームに私たち報道委員会の見学に来ています。
真けんに、報道委員会の6年生の話を聞いてくれています。
ぜひたくさんの報道委員会への立候補者がいたらいいなと思います。


とーも
とーも(4年生)


Secret

タイピング新記録

メディアルームを使う授業の最初に、毎回タイピングの練習をしています。
この前、新記録が出ました。
記録は、一分間に293文字でした。(打鍵数はその約二倍くらいです。)
自分の目標は、300文字で、あと少しなんです。
頑張って目標である一分間に300文字打てるよう、頑張ろうと思います。


もっち
  もっち(6年生)


Secret

3年生が委員会に来ました!

こんにちは、まるまるです。
今日の最後の委員会に、3年生が見学に来ました。
来年度、どの子が報道委員会に入って来るか楽しみです。

まるまる
まるまる(4年生)


Secret

一年生からの招待状

こんにちは、ほっしゃんです。

今日、1年生が6年生の教室にやって来ました。
それは、お礼パーティーの招待状をぼく達に渡すためです。

昨日、ぼく達6年生は、1年生の教室で1年生が楽しめるような交流会をしました。
1年生がとても楽しそうにしていてくれて、とてもうれしかったです。

その1年生が、今度ぼく達のためにお礼パーティーをしてくれるのです。
しっかり楽しみたいです。



ほっしゃん
 ほっしゃん(6年生)


Secret

最後の委員会

こんにちは、ミスターサダです。
今日は今年度最後の委員会でした。
内容は、いつもと変わらず、反省とブログの編集をしました。
しかしきょうは少し違い、3年生が来年度の委員会を決めるために、委員会の見学に来ました。
委員会は変わってしまいますが、ミスターサダも頑張ろうと思います。


サダ
ミスターサダ(5年生)


Secret

なわとび

ななっちです。
私は、とても縄跳びが好きです。
休憩時間に縄跳びの練習をします。
皆さんは、縄跳びは好きですか?



ななっち
  ななっち(4年生)


Secret

ひきつぐ  伝える

こんにちは、めっちです。
とうとうあと、15日で5年生が終わります。
しかし、私たち5年生にはまだ、役目があります。それは、6年生になるという自覚を持ち、最高学年になるために今の6年生から思いをひきつぐ事です。
私たちは、そんな大事な事をする時期の、ど真ん中にいます。

6年生の思いを引き継ぐために、私たちはあることを目標にして頑張っています。
それは、6年生をこえる事です。こえる・・・といっても、勉強や成績ではありません。
やりきる事、協力する事、あきらめない事など、今までに学んできた事を生かして、土堂小学校をもっといい学校にするという、自覚をもったり、行動したりすることです。
まだ、私たちは6年生をこえる事はできていません。
しかし、必ず6年生をこえて、土堂小学校を引っ張っていきたいです。
あと残り、15日です。全力をつくしたいです。


めっち
  めっち(5年生)


Secret

委員会

こんにちは、いっつーです。今日は、委員会についてです。
今日の委員会は、3年生のみんなが見に来ました。
ぼくたちが、ブログを書いている様子も見てもらいました。
みんな、報道委員会に入ってほしいです。


いっつー
いっつー(4年生)


Secret

給食委員会の発表

こんにちは!!とーもです。
今日、給食委員会の発表がありました。
私のクラスにも、給食委員会の人がいます。その友達も発表しました。
ハキハキと、しゃべっていたので、とても聞きやすかったです。

とーも
  とーも(4年生)


Secret

プロフィール

土堂っ子

土堂っ子

土堂っ子が日々の出来事をつづります。

カウンター
トータル:

現在:
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
バロメーター
ブログの更新率
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ記者
学年 ペンネーム

5年生 ぷくぷく
  せっぴー
  ドラゴン
  よもぎもち
  ゆめめ
6年生 たっさー
  とよぴー
  マリマリン
  てんてん
  ハルのすけ

卒業生  
28年度卒業 ぼたん
  るるなっち
  カピバラ
  れいれい
  はりねずみ
  山神
  帆乃ちゃん
  森もっち
  やのん
  トッキー
  てづ
  はやっしー

27年度卒業 しんしん
  フッキー
  ぱるん
  ビッグ
  ごっきー
  うおミズ
  メープル
  あゆぴー
  のんピース
  チリ
  みかん
  れーたん
  アップル
  モリッチ
  どんぐり
  たけのこ

26年度卒業 ココのすけ
  くっちー
  なっぴー
  りみりん
  もこもこ
  いっつー
  ななっち
  まるまる
  とーも
  イワチャン

25年度卒業 りんりん
  デンチャンマン
  ヒラケン
  瀬戸丸
  ふっくー
  ミスターサダ
  めっち
  むらウパ
  はー君
  しゅしゅ
  ユーちゃん
  たっくん
  ピーチ
  ライチ
  ハーモニカ

24年度卒業 もっち
  タクシー
  ユリ坊
  ハッチー
  なーたん
  ほっしゃん
  よっしー
  ナオナオ
  マッキー
  なっち

23年度卒業 オッキー
  マッツー
  将君
  まりっち
  あやっち
  ななちゃん
  なるる
  かっしー
  マッサー2号
  アミミ
  エリリー
  はなぼう
  ちーもも
  ななまりん
  ノア
  メグ
  みかりん

22年度卒業 イッシー
  なっちゃん
  モリリ
  もなか
 
  ここちゃん
  ひっかー
  シラちゃん
  高ちゃん
  うっつー
  ツッチー
  ニッシー
  あーちゃん
  もうぷちゃん
  あかりっち
  西子
  やあま
  ピーマー
  アリーン
  こにたん

21年度卒業 はるちゃん
  ながっち
  だいふく
  ミッチーィ
  エミちゃん
  セブンシー
  ゆきぷん
  たーちゃん
  マッチ
  キヨミズ
  シロ
  チョコちゃん
  キンタロウ
  ユウキャン
  みゅうも

20年度卒業 うっきー
  しんちゃん
  ミッキー
  ヤマちゃん
  むっちー
  ハッシー
  まー子
  テラさん
  上杉チョー
  ちょビス
  テラちゃん
  ももちゃん
  やっさん
  そのあき

19年度卒業 上さん
過去の報道委員会
ブログ内検索
交流校マップ
平成29年度 ブログ記者
リンク
ともしびプロジェクト
日記を書いて木を育てよう!

日記の数によって成長します。
大人の木に成長すると、実際の森に苗木を植樹してくれるそうです。
RSSフィード